色々な建物ができてきましたが、まだお風呂がありませんでした。みんな、野外風呂に入ってくれていましたが、さすがにもう少し文化的な生活をしたい気持ちになってくるかもしれません。ということで、今回はお風呂をビルドします。
島の中央にあるお城の、右側(東側)が青の街なんですけど、ここに作ることにします。少し山があるので、まずはそれを整地です。いでよゴーレム!
ストーンマンは、体育座りしますよね。内気な感じがして、嫌いじゃないですね。この奥のほうにある山の一部を整地していきます。。整地はほんと気持ちいです。
はい。かなりスッキリしたので、ここにお風呂を作っていきます。一応、脱衣所、とまではいかないけど、普通の部屋がまずあって、その奥にお風呂がある構成にします。
手前側が入口です。奥のほうがちょっと広くなっていて、そこにお風呂を作る予定。
おふろばの床は、銀タイルをしきつめてみました。渋い銀タイルを湯ぶねの枠にしています。
五右衛門ぶろとかも置いて、一応、お風呂として部屋認識させました。さっそく、住民が並びに来てます。せっかく入口の扉を2つ作ったのに、片方にしか並ばない・・・このあたりが難しいところです。まあ、住民の移動経路も今後変わる可能性もあるから、いまは放置です。
現実だとなかなか難しいと思うんですけど、お風呂の壁には大きな窓ガラスをつけました。街中だと、覗かれちゃうよね・・・。あとはおしゃれ壁で埋めました。
いぶし銀のタイルの中に、いまは水を入れています。ちょっと温泉を持ってくるのがめんどうで。。。笑
「並ぶ価値はある・・・!」ってセリフ、いいですよね。笑
はい。屋根を作りました。青に染めた砂ブロックで、少しドーム状にしました。こんな見た目をしている風呂なんて、実際にはないでしょうね(笑
お城側から見たお風呂。遠くに、以前作った教会が見えます。右側奥にうっすら見えているのは、図書館。まあまあ、埋まってきた感がします。このあたりだけだけど。