2018年7月18日水曜日

ポケとる:ハイパーチャレンジ:マーシャドー

ポケとるの攻略記事です。

ハイパーチャレンジに、マーシャドーが登場しました!


昨年のポケモン映画に登場して、ピカチュウと激闘を繰り広げた伝説のポケモンです。
  • タイプ:ゴースト
  • HP:約84000

挑戦するためには500コイン必要です。
使えるアイテムは以下です。
  • 手数+5
  • メガスタート
  • おじゃまガード
  • パワーアップ
  • パズルポケモン-1
  • 経験値1.5倍

初期状態で、多数のブロックと、マーシャドーが盤面にあります。一番右側の列と左側の列は、しばらくブロックとマーシャドーが落ちてきます。

マーシャドーのおじゃまは、ブロックをじぐざぐに出す、か、多数のマーシャドーを出す、です。

HPが8万超えているので、アイテムを使わないと勝てません。以下のアイテムを使いました。
  • メガスタート
  • おじゃまガード
  • パワーアップ
  • パズルポケモン-1

編成は以下としました。

  • メガバンギラス
  • フーパ ときはなたれし姿 (タイプレスコンボ)
  • イベルタル (ブロックくずし+)

メガシンカ枠は、ゆうこうではないのですが、指定消去可能なメガバンギラスにしました。ブロックやマーシャドーがしばらく降ってくるので、指定消去できるほうがよいと思います。

サポートポケモンは、フーパ~ときはなたれしすがた~のタイプレスコンボ版がいるなら、必須だと思います。タイプレスコンボを狙いましょう。イベルタルは、攻撃力の安定を重視しましたが、デオキシス~アタックフォルム~(タイプレスコンボ)や、カプ・レヒレ(タイプレスコンボ)でもよかったかもしれません。

13手を残して、倒しました!



マーシャドーをゲットしました!

  • 初期攻撃力:80
  • 最大レベル:30
  • 能力:かくれんぼ(ときどき同じポケモンが7匹消える)

能力がちょっとなー。いまいちではありますが、攻撃力と最大レベルは申し分ないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿