2026年6月28日日曜日

マイクラ:エンド要塞~ジ・エンド

前回、ネザーでブレイズロッドを大量入手したので、エンダーアイを作り、エンドに行きますか。ネザーウォートも入手したので、落下速度低下のポーションとかも作ろうかなーと思ったけど、ファントムトラップを作るのがめんどうなので、ポーション無しで行ってみようかなと。

エンド要塞は1000,1000くらいの位置にあったので、そこまで遠くなかった。
 
スクリーンショットを撮り忘れちゃったけど、エンダードラゴンは楽に倒せた。笑
これまできっちりポーション用意してたけど、装備が整っていれば要らないんだな。統合版だからかもしれないけど。エンダードラゴンは、クリスタルで回復するんだけど、それよりはネザライトの剣で攻撃するダメージのほうが大きい。
 
ということで、たくさん経験値をもらって(レベル70まで上がった)、ジ・エンドへ到達。そしてエンドシティを発見。 

バイブラントビジュアルが導入されて、エンドの世界は綺麗になったと思う。暗闇の中の灯りの雰囲気が、かなり綺麗になったと感じる。 

わかりづらいですが、エンドシティの壁の外側で、シュルカーと対決中。低速落下のポーションがないので、外で戦うのはけっこうヒリつくぜー。まあでも、念のためにエンダーアイをいつでも使えるように準備してるけど。空に浮くようなことになったら、エンダーアイを投げて地面近くにワープするつもり。

ちょっとエンドシティの規模が小さかったので、あまりシュルカーがいなかったけど、ドロップ増加レベル3のおかげで、シュルカーボックス8個分くらいの材料を集められた! 

以下は、帰宅して作ったシュルカーボックスに色をつけた様子。これで建築がもっと楽になるぞ。 

 
エンダードラゴンを倒すのにポーションが要らなかった、というのが、今回の経験では一番大きかったかな。これまで自分で試したことはなかったので。 




0 件のコメント:

コメントを投稿