前回、ネザーでブレイズロッドを大量入手したので、エンダーアイを作り、エンドに行きますか。ネザーウォートも入手したので、落下速度低下のポーションとかも作ろうかなーと思ったけど、ファントムトラップを作るのがめんどうなので、ポーション無しで行ってみようかなと。
エンド要塞は1000,1000くらいの位置にあったので、そこまで遠くなかった。スクリーンショットを撮り忘れちゃったけど、エンダードラゴンは楽に倒せた。笑
これまできっちりポーション用意してたけど、装備が整っていれば要らないんだな。統合版だからかもしれないけど。エンダードラゴンは、クリスタルで回復するんだけど、それよりはネザライトの剣で攻撃するダメージのほうが大きい。
ということで、たくさん経験値をもらって(レベル70まで上がった)、ジ・エンドへ到達。そしてエンドシティを発見。
バイブラントビジュアルが導入されて、エンドの世界は綺麗になったと思う。暗闇の中の灯りの雰囲気が、かなり綺麗になったと感じる。

わかりづらいですが、エンドシティの壁の外側で、シュルカーと対決中。低速落下のポーションがないので、外で戦うのはけっこうヒリつくぜー。まあでも、念のためにエンダーアイをいつでも使えるように準備してるけど。空に浮くようなことになったら、エンダーアイを投げて地面近くにワープするつもり。
ちょっとエンドシティの規模が小さかったので、あまりシュルカーがいなかったけど、ドロップ増加レベル3のおかげで、シュルカーボックス8個分くらいの材料を集められた!
以下は、帰宅して作ったシュルカーボックスに色をつけた様子。これで建築がもっと楽になるぞ。

0 件のコメント:
コメントを投稿