2016年5月6日金曜日

ポケとる:ステージ330:ジバコイル

ジバコイルがステージ330に登場。

  • タイプ:でんき
  • 手数:20
  • HP:10000

このステージでは、ブロックが第5パズルピースとして登場します。この時点でかなり厳しいのですが、ジバコイルの攻撃も厳しいです。

序盤は、1ターンごとに、一番上の行のどこかにバリアをはってきます。これが厳しい・・・。うまくバリアを消さないと、すぐに手詰まりになります。。

さらに終盤は、6つのバリアをはってきます。以下のように横の貼り方もあれば、縦に貼ってくる場合もあります。


かなり何度も挑戦しましたが、最終的に以下の編成で、ギリギリ勝てました。ノーアイテム。

  • メガプテラ→ブロックに対応
  • ジガルデ50%フォルム(バリアけし+)
  • ランドロス~れいじゅうフォルム~
  • メガガブリアス
ジガルデ50%で序盤のバリアに対応しつつ、プテラのメガ進化を速めに目指します。これがうまくいけば、、、そして運よくコンボがつながれば、、、勝てるはずです(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿