2018年10月13日土曜日

ポケとる:ステージUX71~UX75(エーフィ、ジュプトル、オオスバメ、カラカラ、メガチルタリス)

ポケとるのUXステージを攻略していきます。

以下、(x,y)でマス目を表します。
(1,1)は左下、(6,1)は右下、(1,6)は左上、(6,6)は右上です。
---------------
(1,6) ... (6,6)
 :
 :
(1,1) ... (6,1)
---------------


ステージUX71:エーフィ

  • タイプ:エスパー
  • 手数:15
  • HP:16000

攻略時のサポートポケモン
  • メガカイロス
  • ルナアーラ
  • イベルタル
  • フーパ ~ときはなたれしすがた~

開始直後に、バリアを5個出してきます。ちょっとやっかいですね。フーパ~いましめられしすがた~(バリアけし+)を入れた方がほうがいいかもしれません。


ステージUX72:ジュプトル

  • タイプ:くさ
  • 手数:4
  • HP:2500

攻略時のサポートポケモン
  • メガスピアー
  • レシラム
  • ゲノセクト
  • フリーザ

初期配置は以下です。ブロックやキモリ、岩がたくさんあります。

一手で綺麗におじゃまを消すことは無理なので、あきらめて、メガシンカもしくは大ダメージ系のスキルもちを消しましょう。この場合だと、フリーザをそろえれば「4つのちから」で大ダメージです。


ステージUX73:オオスバメ

  • タイプ:ひこう
  • 手数:16
  • HP:10000

攻略時のサポートポケモン
  • メガライボルト
  • バンギラス
  • フリーザ
  • サンダー

特に問題なし。3手で倒しました。


ステージUX74:カラカラ

  • タイプ:じめん
  • 手数:15
  • HP:13000

攻略時のサポートポケモン
  • メガラグラージ
  • ボルケニオン
  • パルキア
  • スイクン

3ターン経過すると、岩を5個出してきます。もう3ターン経過すると、今度はカラカラを3匹出してきます。



ステージUX75:メガチルタリス

  • タイプ:ドラゴン
  • 手数:20
  • HP:20000

攻略時のサポートポケモン
  • 色違いのメガリザードンX
  • ジガルデ50%(タイプレスコンボ)
  • フリーザ
  • ゼルネアス

開始直後に、岩を5個出してきます。3ターン経過すると、また岩を5個。

さらに3ターン経過すると、今度はブロックを縦一列に出してきます。これが盤面中央にくると、ちょっとコンボしづらくなります。その後も、ブロックをおじゃまで出してくるので、ブロック対策は必須です。

上記編成で、ノーアイテムで、9手で倒せました。

0 件のコメント:

コメントを投稿