2018年10月16日火曜日

ポケとる:ステージUX86~UX90(ペロリーム、レパルダス、ラッキー、ゴクリン、メガクチート)

ポケとるのUXステージを攻略していきます。

以下、(x,y)でマス目を表します。
(1,1)は左下、(6,1)は右下、(1,6)は左上、(6,6)は右上です。
---------------
(1,6) ... (6,6)
 :
 :
(1,1) ... (6,1)
---------------

ステージUX86:ペロリーム

  • タイプ:フェアリー
  • 手数:16
  • HP:10000

攻略時のサポートポケモン
  • メガボスゴドラ
  • ソルガレオ
  • ジラーチ
  • ディアルガ

初期配置以下のようになっており、一手でおじゃまを消すことができないようになっています。いやな配置ですよね。

とはいえ、おじゃまは激しくありません。メタルコンボが決まれば簡単でしょう。


ステージUX87:レパルダス

  • タイプ:あく
  • 手数:15
  • HP:13000

攻略時のサポートポケモン
  • メガカイロス
  • カイリキー
  • ルカリオ
  • ゼルネアス

最初にブロックを5個出してきます。
2ターン経過すると、チョロネコを3匹出してきます。
その後、3ターン経過すると、またブロック。ブロックとチョロネコを交互に出してきます。


なので、メガカイロスのような指定消去能力は大活躍です。ルカリオやエルレイドよりも、確実におじゃまを消せます。


ステージUX88:ラッキー

  • タイプ:ノーマル
  • 手数:3
  • HP:2800
3匹限定ステージ

攻略時のサポートポケモン
  • メガエルレイド
  • メロエッタ
  • ルカリオ

3匹限定ステージです。3手しかないですが、HPが少ないです。
初期配置は以下のようなっています。

上記の例だと、メロエッタ(3,5)と、ルカリオ(4,5)を入れ替えれば、岩が消えて、ラッキーがマッチします。
結局、一手で倒しました。


ステージUX89:ゴクリン

  • タイプ:どく
  • 手数:16
  • HP:13000

攻略時のサポートポケモン
  • メガバクーダ
  • ミュウツーY
  • ネクロズマ
  • デオキシス ~アタックフォルム~

最初に、ゴクリン5匹を出してきます。それだけ。


ステージUX90:メガクチート

  • タイプ:はがね
  • 手数:20
  • HP:14500
  • 第5サポートポケモン:イーブイ

攻略時のサポートポケモン
  • メガエルレイド
  • ルカリオ
  • カイリキー
  • メロエッタ

メガクチートは、2ターンごとに、バリア一行か、ブロック4個を出してきます。どちらも嫌な攻撃です。さらに第5サポートポケモンとしてイーブイがいるので、ほとんどコンボがつながりません。


一応、上記の編成で残り5手で倒しましたが、コンボがつながりにくいことを考えると、ルカリオよりも、単発高火力のポケモンを入れたほうが良いですね。例えば、「はじきだす」のサワムラーとか。カイリキーやメロエッタは単発高火力なので、このステージに向いています。

0 件のコメント:

コメントを投稿