2018年10月9日火曜日

ポケとる:ステージUX41~UX45(ミズゴロウ、ロコン、ラプラス、ピジョン、メガヤドラン)

ポケとるのUXステージの攻略でーす。

以下、(x,y)でマス目を表します。
(1,1)は左下、(6,1)は右下、(1,6)は左上、(6,6)は右上です。
---------------
(1,6) ... (6,6)
 :
 :
(1,1) ... (6,1)
---------------

ステージUX41:ミズゴロウ

  • タイプ:みず
  • 手数:15
  • HP:7000

攻略時のサポートポケモン
  • メガライボルト
  • ゼクロム
  • サンダー
  • ジュカイン

最初にブロック4個だしてきます。その後は、3ターンごとにミズゴロウ3匹を出してきます。なので、ブロックやおじゃまポケモンを消せるメガシンカ能力が有効です。


ステージUX42:ロコン

  • タイプ:ほのお
  • 手数:5
  • HP:3000

3匹限定ステージ
攻略時のサポートポケモン
  • メガバクーダ
  • バンギラス
  • ランドロス ~れいじゅうフォルム~


開始直後に、ロコン5匹を出してきます。3匹ステージなのでコンボしやすいですが、うまくオジャマロコンを消しながらコンボできるとよいでしょう。


ステージUX43:ラプラス

  • タイプ:みず
  • 手数:15
  • HP:10000

攻略時のサポートポケモン
  • メガライボルト
  • サンダー
  • ゼクロム
  • ジュカイン


さいしょ、盤面の下の方がバリアで覆われています。とはいえ、一番下のほうなので、特に気にしなくてよいです。

3ターンごとに、バリアを追加で出してきます。下の方のバリアであれば、あまり気にせず、コンボを狙いましょう。


ステージUX44:ピジョン

  • タイプ:ひこう
  • 手数:15
  • HP:6000

攻略時のサポートポケモン
  • メガライボルト
  • サンダー
  • フリーザ
  • バンギラス

3手で倒しました。


ステージUX45:メガヤドラン

  • タイプ:エスパー
  • 手数:23
  • HP:21000

攻略時のサポートポケモン
  • メガカイロス (指定消去2か所)
  • ルナアーラ
  • ギラティナ
  • ゼクロム

開始直後に、ヤドン3匹を出してきます。そのあとも、しばらくは、おじゃまとしてヤドン3匹を出してきます。

中盤になると、バリアを縦一列に出してきます。これはちょっとやっかいです。バリアけし系のスキル持ちを入れておいたがほうが無難かもしれません。メガカイロスのように指定消去系でも大丈夫です。

11手残しで倒して、Sランクでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿