2018年10月20日土曜日

ポケとる:ステージUX121~UX125(ゴースト、ランプラー、ブースター、マルノーム、ゲンガー)

ポケとるのUXステージを攻略していきます。

以下、(x,y)でマス目を表します。
(1,1)は左下、(6,1)は右下、(1,6)は左上、(6,6)は右上です。
---------------
(1,6) ... (6,6)
 :
 :
(1,1) ... (6,1)
---------------

ステージUX121:ゴースト

  • タイプ:ゴースト
  • 手数:16
  • HP:16000

攻略時のサポートポケモン
  • メガゲンガー
  • イベルタル
  • フーパ ~ときはなたれしすがた~
  • ルナアーラ

開始直後にゴースを3匹出してきます。


ステージUX122:ランプラー

  • タイプ:ゴースト
  • 手数:15
  • HP:14000

攻略時のサポートポケモン
  • メガゲンガー
  • イベルタル
  • フーパ ~ときはなたれしすがた~
  • ルナアーラ

ランプラーは、おじゃまでバリアを出してきます。一度に3個出してきます。


ステージUX123:ブースター

  • タイプ:ほのお
  • 手数:
  • HP:6000

攻略時のサポートポケモン
  • メガラグラージ
  • カプ・レヒレ
  • ボルケニオン
  • サトシゲッコウガ

初期配置は、中央にバリアが貼られています。中にはおじゃまポケモンが。
まずは上のポケモンを消しましょう。そのあと、下のポケモンを消すとよいです。そうすれば2手でおじゃまポケモンが消えます。


ステージUX124:マルノーム

  • タイプ:どく
  • 手数:15
  • HP:14000

攻略時のサポートポケモン
  • メガミュウツーY
  • カプ・テテフ (タイプレスコンボ)
  • デオキシス ~アタックフォルム~ (タイプレスコンボ)
  • クレセリア

3手で倒せました。


ステージUX125:ゲンガー

  • タイプ:ゴースト
  • 手数:15
  • HP:24000

攻略時のサポートポケモン
  • 色違いのメガバンギラス
  • ルナアーラ
  • フーパ ~いましめられしすがた~ (バリアけし+)
  • フーパ ~ときはなたれしすがた~ (タイプレスコンボ)

開始直後に、中央縦2列にバリアを出してきます。いきなり、嫌な展開ですね。
そのあと、ゴーストを出してきます。バリアの中にゴーストを出されると消しづらいのでやっかいです。


色違いのメガバンギラスの能力があれば、バリアを大ダメージに変えられます。


ちなみに、以下の編成で挑んだら負けました。メガゲンガーだと、バリアへの対抗力がちょっと弱かったですかね。色違いのメガバンギラスの方が安定すると思います。
  • メガゲンガー
  • イベルタル
  • フーパ ~ときはなたれしすがた~
  • ルナアーラ

0 件のコメント:

コメントを投稿