2018年10月19日金曜日

ポケとる:ステージUX106~UX110(デリバード、ムウマ、オニゴーリ、ハクリュー、コジョンド)

ポケとるのUXステージを攻略していきます。

以下、(x,y)でマス目を表します。
(1,1)は左下、(6,1)は右下、(1,6)は左上、(6,6)は右上です。
---------------
(1,6) ... (6,6)
 :
 :
(1,1) ... (6,1)
---------------

ステージUX106:デリバード

  • タイプ:こおり
  • 手数:16
  • HP:15000

攻略時のサポートポケモン
  • メガエルレイド
  • サワムラー
  • カイリキー
  • ルカリオ

特におじゃまは無いのかな。。5手で倒しました。


ステージUX107:ムウマ

  • タイプ:ゴースト
  • 手数:3
  • HP:2000

攻略時のサポートポケモン
  • メガゲンガー
  • イベルタル
  • ルナアーラ
  • フーパ ~ときはなたれしすがた~

初期は以下のような配置となっています。ムウマ4匹がバリアで覆われているのがやっかいで、おかげでコンボしづらいです。まあHPが少ないので、ムウマ4匹は放っておいてもクリアはできるでしょう。


ステージUX108:オニゴーリ

  • タイプ:こおり
  • 手数:15
  • HP:22000

攻略時のサポートポケモン
  • メガバシャーモ
  • レシラム
  • ホウオウ (おくりび)
  • キュウコン (やけどさせる+)

最初にバリア3つ出してきます。
その後、3ターン後にユキワラシ3匹を出してきます。これが、微妙に嫌ですね。


かくとうタイプ編成よりも、上記のほのおタイプ編成のほうが楽に倒せました。6手で倒しました。


ステージUX109:ハクリュー

  • タイプ:ドラゴン
  • 手数:15
  • HP:10000

攻略時のサポートポケモン
  • 色違いのメガリザードンX
  • フリーザ
  • ジガルデ50% (タイプレスコンボ)
  • ゼルネアス

以外とHPが低い。10000しかありません。簡単に勝てました。


ステージUX110:コジョンド

  • タイプ:かくとう
  • 手数:15
  • HP:20000

攻略時のサポートポケモン
  • 色違いのメガリザードンX
  • カプ・テテフ (タイプレスコンボ)
  • デオキシス ~アタックフォルム~ (タイプレスコンボ)
  • オンバット (はじきだす)

開始直後に岩を5個出してきます。そのあと、3手後にコジョフーを出してきたりもします。
最初はメガミュウツーYを主軸のエスパータイプ編成で挑みましたが、コジョフーの処理があるので、色違いのメガリザードンXやオンバットを入れたほうが楽に倒せました。

0 件のコメント:

コメントを投稿