2018年10月12日金曜日

ポケとる:ステージUX61~UX65(ウソハチ、ゴース、ヌマクロー、ミニリュウ、アマルス)

ポケとるのUXステージを攻略していきます。

以下、(x,y)でマス目を表します。
(1,1)は左下、(6,1)は右下、(1,6)は左上、(6,6)は右上です。
---------------
(1,6) ... (6,6)
 :
 :
(1,1) ... (6,1)
---------------

ステージUX61:ウソハチ

  • タイプ:いわ
  • 手数:16
  • HP:11000

攻略時のサポートポケモン
  • メガエルレイド
  • カイリキー
  • ルカリオ
  • メロエッタ

7手で撃破!


ステージUX62:ゴース

  • タイプ:ゴースト
  • 手数:11
  • HP:11000

攻略時のサポートポケモン
  • 色違いのメガバンギラス
  • イベルタル
  • フーパ ~ときはなたれしすがた~
  • ルナアーラ

初期配置は以下の通り。
ブロックが横一列あり、その下にはバリアがたくさんあります。しかもゴースもうまってます。


ゴースは、ゴースを出してくるので、勝手にゴースがマッチする場合がありますが、それだと運頼みなので、イベルタル(ブロック崩し+)でブロックを消すなどして、早めにコンボできる状態に持っていきましょう。


ステージUX63:ヌマクロー

  • タイプ:みず
  • 手数:15
  • HP:11000

攻略時のサポートポケモン
  • メガライボルト
  • イベルタル(ブロックくずし+)
  • サンダー
  • ライコウ

開始直後に、ブロック5個出してきます。けっこう厳しいです。あとは3ターンごとにブロック5個。メガライボルトに虹雨限界まで上げていれば、すぐにメガシンカできるので大丈夫ですけど、そうじゃなければ、せめてイベルタルはブロック対策で必要です。



ステージUX64:ミニリュウ

  • タイプ:ドラゴン
  • 手数:5
  • HP:3800
3匹限定ステージです。

攻略時のサポートポケモン
  • メガレックウザ
  • ゼルネアス
  • フリーザ

開始直後に、ミニリュウ5匹を出してきます。どこに出してくるかにも依りますが、ミニリュウをマッチさせつつ、コンボを狙いましょう。3匹限定ステージなので、上手くいけば一手目でミニリュウを消しつつ、メガシンカできると思います。


ステージUX65:アマルス

  • タイプ:いわ
  • 手数:15
  • HP:8500

攻略時のサポートポケモン
  • メガエルレイド
  • ディアルガ
  • ルカリオ
  • カイリキー

なぜかHPが低いアマルス。2手で倒せました。

0 件のコメント:

コメントを投稿