2018年10月12日金曜日

ポケとる:ステージUX56~UX60(ブイゼル、カメール、ルチャブル、フシギソウ、メガミミロップ)

ポケとるのUXステージを攻略していきます。

以下、(x,y)でマス目を表します。
(1,1)は左下、(6,1)は右下、(1,6)は左上、(6,6)は右上です。
---------------
(1,6) ... (6,6)
 :
 :
(1,1) ... (6,1)
---------------


ステージUX56:ブイゼル

  • タイプ:みず
  • 手数:16
  • HP:10000

攻略時のサポートポケモン
  • メガライボルト
  • サンダー
  • ゼクロム
  • ジュカイン

開始直後にブイゼル5匹を出してきます。
HPがまあまあ高いので、Sランク取るなら最初から慎重にコンボを狙っていきましょう。


ステージUX57:カメール

  • タイプ:みず
  • 手数:15
  • HP:8000

攻略時のサポートポケモン
  • メガライボルト
  • サンダー
  • ゼクロム
  • ジュカイン

オジャマとして、ゼニガメを3匹出してきたり、カメールを出してきたりします。



ステージUX58:ルチャブル

  • タイプ:かくとう
  • 手数:9
  • HP:7000

攻略時のサポートポケモン
  • メガミュウツーY
  • デオキシス ~アタックフォルム~ (タイプレスコンボ)
  • ネクロズマ
  • クレセリア

初期配置は以下のようになっていて、なかなかコンボしづらい配置になっています。ルチャブルと岩の配置が絶妙に嫌な感じなんですよね。

一手目でルチャブルを消すなら、ふりはらう+系のスキルがあるとよいです。例えばルギアとか。

ルチャブルは、おじゃまでもルチャブルを出してきます。


ステージUX59:フシギソウ

  • タイプ:くさ
  • 手数:3
  • HP:2000

攻略時のサポートポケモン
  • メガカイロス
  • ボーマンダ
  • ゲノセクト
  • フリーザ

初期配置は以下のとおり。岩だらけです。

HPが少ないのが幸いですが、3手しかないので、油断していると負けます。


ステージUX60:メガミミロップ

  • タイプ:ノーマル
  • 手数:20
  • HP:18000

攻略時のサポートポケモン
  • メガエルレイド
  • ルカリオ
  • カイリキー
  • メロエッタ


メガミミロップは、岩を5個出すおじゃまをしかけてきます。おじゃまは大したことないですけど、HPが高いので、Sランクのためには、なるべくコンボを狙いましょう。

HP20000が近づいてきましたね。ノーアイテムでSランクを取るなら、コンボのダメージを増やすスキルが重要になりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿