2018年10月18日木曜日

ポケとる:ステージUX101~UX105(ドンファン、オノンド、ライチュウ、プテラ、メガデンリュウ)

ポケとるのUXステージを攻略していきます。

以下、(x,y)でマス目を表します。
(1,1)は左下、(6,1)は右下、(1,6)は左上、(6,6)は右上です。
---------------
(1,6) ... (6,6)
 :
 :
(1,1) ... (6,1)
---------------

ステージUX101:ドンファン

  • タイプ:じめん
  • 手数:5
  • HP:4000
3匹限定ステージ

攻略時のサポートポケモン
  • メガラグラージ
  • カプ・レヒレ (タイプレスコンボ)
  • パルキア

開始直後におじゃまとして、ドンファンを5匹出してきます。
でも、3匹限定ステージでHP4000なので、簡単です。1手で倒しました。


ステージUX102:オノンド

  • タイプ:ドラゴン
  • 手数:15
  • HP:16500

攻略時のサポートポケモン
  • 色違いのメガリザードンX
  • ジガルデ50%
  • フリーザ
  • ゼルネアス

開始直後からブロック5個を出してきます。
ブロック5個はちょっと嫌ですね。次の攻撃は4ターン後なので少し余裕ありますが。。

色違いのメガリザードンXは、虹飴をあげていればすぐにメガシンカできますし指定消去なので、ブロックにも対応できるでしょう。


ステージUX103:ライチュウ

  • タイプ:でんき
  • 手数:13
  • HP:14500
3匹限定ステージ

攻略時のサポートポケモン
  • メガスピアー
  • バクーダ
  • ランドロス ~れいじゅうフォルム~

初期状態は3列がバリアで覆われており、2コンボが限界です。しかも、バリアの中はピチュー、ピカチュウ、ライチュウなので、マッチさせてバリアを消すことすらできません。サポートポケモンとしてピカチュウなどを選ぶという作戦もありますが、与えられるダメージが弱すぎて倒しきれません。

おまけにライチュウは、おじゃまでバリアを出してくるので、どんどん苦しい状況になります。

可能でれば、虹飴を最大まであげたスピアーを使いたいです。そうすれば、3匹消すだけでメガシンカできて、指定消去でバリアをごそっと消せます。ある程度バリアを消せば、3匹限定ステージなのでコンボがつながるようになります。

ランドロスのアップダウンで単発火力で勝負してもよいですが、スキルレベルを上げていてもギリギリですかね。やはりバリアを消して、コンボで勝負したいです。


ステージUX104:プテラ

  • タイプ:いわ
  • 手数:15
  • HP:10000

攻略時のサポートポケモン
  • メガエルレイド
  • カイリキー
  • ルカリオ
  • ソルガレオ

おじゃまとしてプテラを出してきます。


ステージUX105:メガデンリュウ

  • タイプ:でんき
  • 手数:20
  • HP:19000

攻略時のサポートポケモン
  • メガバクーダ
  • ランドロス ~れいじゅうフォルム~
  • グラードン (バリアはじき)
  • ゴルーグ

初期配置で、盤面の下のほうがバリアで覆われています。
コンボはつなげづらいですが、グラードン(バリアはじき)が活躍できると思います。


メガデンリュウは、おじゃまでモココやバリアを出してきます。バクーダのメガシンカを急ぎましょう。指定消去できれば、対応できるレベルのおじゃまです。

0 件のコメント:

コメントを投稿