2018年5月9日水曜日

ポケとる:ランキングステージ:メガカイロス

ポケとるの攻略記事です。

ランキングステージに、メガカイロスが登場!!

メガカイロス、ようやく登場しましたね。

  • メガシンカ効果:タッチした2か所を中心に、まわりのポケモンやおじゃまを消す。
おお、、、ついに、むしタイプの指定消去のメガシンカポケモンの登場です。これは絶対ゲットしておきたいですね。

使えるアイテムは以下です。
  • 手数+5
  • メガスタート
  • おじゃまガード
  • パワーアップ
初期配置は以下の状態。岩がたくさんあります。

序盤のおじゃまは、いわを3個出す、です。バリア付きの岩の場合もありますが、3個なので、たいした攻撃ではないです。

終盤は、サポートポケモンを複数出してきます。なので、ここでコンボしてスコアを稼ぎたいです。数回、サポートポケモンを出したあと、以下のように、6個のバリア付き岩を出して、2ターン待ち状態になります。

今のところ、ノーアイテムで挑んでいます。
  • メガバシャーモ Lv15
  • マフォクシー Lv10(おくりび)
  • ホウオウ Lv15(おくりび)
  • キュウコン Lv12(やけどさせる+)
上記のほのおタイプ編成で、10万超えました(ノーアイテム)。けっこうメガバシャーモのコンボがつながったおかげです。

ほのおタイプ編成で、メガバシャーモを色違いのメガリザードンXに変えたパターンも試しました(指定消去+ほのお編成)。今のところ7万点くらいです。


以下は、ひこうタイプ編成
  • メガボーマンダ
  • ルギア
  • ウォーグル (スカイコンボ)
  • トルネロス~れいじゅうフォルム~ (アップダウン)
こちらは、ウォーグルのスカイコンボの発動率がすこし低いでしか、今のところ、5万くらいです。(ノーアイテムです)

週末にフルアイテムで挑戦します。
→挑戦しました。

以下の編成としました。
  • メガバンギラス Lv13
  • マフォクシー Lv10(おくりび)
  • ホウオウ Lv15(おくりび)
  • キュウコン Lv12(やけどさせる+)
これで、225000点くらいでした~

うーん。もう少し良い点数が出てほしかったけど、、、
何度か、2~3コンボで終わったのが痛かった・・・ガックシ。

0 件のコメント:

コメントを投稿