2021年4月11日日曜日

ドラクエビルダーズ2:美術館を作ろう!(その1)

こんにちは。かいたく島の開拓をコツコツと続けています。コロナ禍にもめげず・・・。


突然ですが、美術館を作ろうと思い立ちました。まだ家、レストラン、洋服屋、トイレくらいしかないこの島。観光スポットがあってもいいですよね。あ、一応、城はあるか。。。


ということで、まずは展示品となる人形を集めてきました。そざい島で。これまでちゃんと、そざい島でボスを倒してなかったので、よい機会でした。踊る宝石、しにがみの騎士、ミステリードール、バーサーカーですかね。人形ゲットです。シドーも見に来てくれました。笑

ドラクエビルダーズ2。人形。

キラーパンサーとかの人形は、すでに入手済みなので、あとでビルダーハートと交換しようかな。。。

 

さて、美術館はけっこう大きくなりそうなんですけど、人形の後ろにある岩山がジャマですね。きっと邪魔になります。ということで、ゴーレム、出番だぞ~!

ドラクエビルダーズ2。整地。

整地整地整地~~。ゴーレムパンチはとても気持ちがいいです。

はい~。とてもスッキリしました。あとは地面の高さをそろえるために少し石レンガででこぼこを埋めれば、整地完了です。これで美術館建設の準備が整いました。

ドラクエビルダーズ2。整地。

美術館の形ですが、カタカナの「コ」の字の形に決めました。で、まずは骨組みをビルド。以下のような感じです。このくらいのサイズになると、1つの部屋として認識されないと思うので、建物の中で壁と扉で部屋を分けることになりそうです。あと、中央には小さい噴水があってもいいかなーということで、目印を置いています。

ドラクエビルダーズ2。美術館。骨組み。

柱と地面を少し埋めました。やっぱり、じゅうたんですよね。あとは城の床。壁は、今回は遺跡のカベを中心に作ってみようと思っています。

ドラクエビルダーズ2。美術館。骨組み。

ひとまず今日はここまで。。。これからしばらく美術館ビルドが続きそうです。ゲットした人形を、早く置いてみたいですね~!

0 件のコメント:

コメントを投稿