2021年4月14日水曜日

ドラクエビルダーズ2:美術館を作ろう!(その2)

 ひきつづき、美術館をビルドしていきます。前回、骨組みと、床を作ったので、今回は内装です。ようやく人形/像を置くときがきた!

以下が、上から見た写真です。コの字型にしています。

ドラゴンクエストビルダーズ2。美術館

さっそく、しにがみの騎士やバーサーカーの象を置いていきます!豪華な城の床を台にしています。大理石で壁を作って、そこにお姫様の絵を飾ったりもしています。手前には、踊る宝石や、おおきづち人形を。

ドラゴンクエストビルダーズ2。美術館
 

別の場所です。女性の絵を飾って、手すりで柵を作ってます。

ドラゴンクエストビルダーズ2。美術館
遺跡のカベを中心に、壁を作ってます。建物の中にも壁&扉を設置しているので、ちゃんと部屋として認識されています。奥にミステリードールの象を置いてます。シドー、あなた、芸術が分かるの・・・?笑


オンバが絵の前で考え込んでます。どうしたオンバ、人生に迷ったか・・・?笑

ドラゴンクエストビルダーズ2。美術館。オンバ。

 微妙に、視点が絵を向いていない。。。絵の位置をもう少し下にすればいいんでしょうけど、建物の大きさを考えると、絵の位置を下げちゃうと、それはそれで変になるからな~。うーん。難しいですね。

 あと、オンバ、けっこうガチの鎧を装備してますね。笑

その姿で美術館に来るとは・・・ まあでも、来てくれてよかったです。せっかく作ったんだから、お客さんが来てくれないとね!

0 件のコメント:

コメントを投稿