2021年5月6日木曜日

ドラクエビルダーズ2:かいたく島に図書館をビルド(前編)

先日から少し時間が空いてしまいました。スプラトゥーン2をやっていたので。。。でも、久しぶりに戻ってきました。

前回、美術館を建てたのですが、その近くに今度は図書館をビルドしようと思います。少し大きめの図書館をイメージして、、、結果、カタカナの「ロ」の形の建物にすることに決めました。

ドラクエビルダーズ2。図書館。

 下書きは、こんな感じです。真ん中は広場みたいにする予定。ゴーレムがなんかうろついてますね。一体何をしてるんでしょうね。笑

ドラクエビルダーズ2。図書館。

 二階建てにすることも少し考えたんですけど、幅があまり大きくないので、やめ。一階建てにします。

 城の床と城の壁で基礎をくみたてて、床は木材にしました。本棚が木なので、床だけは木材でもいいかなと。
 
ドラクエビルダーズ2。図書館。

で、壁は、遺跡の壁をメインに。壁も木材系にしてもよかったんですけど、隣の美術館と合わせたかったんですよね。床が木で、壁が遺跡(石材)ってのは、微妙かもしれないんですけど。。。

ドラクエビルダーズ2。図書館。


このあたりで、建物の中にも少し本棚などを置いてみます。うーん。ちょっと狭いか・・・。しかし、屋内を広くしすぎると、部分的であれ、部屋として認識させるのが難しくなるので、悩ましいところです。部屋認識させたほうが、住人がやってきてくれますしね。


とりあえず、今日はこんなところで。次は屋根を作ったり、中庭を作ったりしようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿