2021年5月15日土曜日

ドラクエビルダーズ2:お城の中の、作戦室

 ひさしぶりにお城の中を充実させていこうと思います。かいたく島の中央に作ったお城ですが、実は中は、まだ十分に整備しきれていません。笑

 

今回は、作戦室を作ろうと思います。お城の北側の入り口の近くに、部屋があるんですよね。部屋として作って、ほったらかしになっていたのですが、これを作戦室にしようかなと。 キッシムが城の傍にいますね。お城が好きなのかな。。。ガイコツ兵だと思うと、お城が好きでも違和感ありません。笑

 ドラクエビルダーズ2。お城。作戦室。 

 ロトの机を2つ置いて、どっちにも地図を設置しました。コマを置いて、これで作戦室の完成。あとは室内に灯りを設置したり、刀飾りを置いたりしようかな、、、と思っていたら、バニー姿のポンペがやってきました。お前は一体なんなんだポンペ・・・。

ドラクエビルダーズ2。お城。作戦室。


お城の中にキッチン作ったり、図書室を作ったり、しようかなーと思いつつ、それはまた今度ということで。なんとなくお城の周りをブラブラします。以下は、お城の西側から、朝日に照らされるお城を見たところ。まだ西側は、なんにも作っていないんですよね。。。何を作ろうかな・・。

ドラクエビルダーズ2。お城。

以下は別の角度から、夕日に沈むお城を撮影してみました。このゲームって、本当に自己満足ゲームだな、、、とつくづく思うんですけど、べつにそれでよくて、とにかく楽しませてもらっています。

ドラクエビルダーズ2。お城。

 この島のどこか一角に、高級住宅街も作りたいなーとふと思いました。白と黒を基調とした感じの街並みです。それよりも先に、お風呂かな。。。実は、いまだに露天風呂状態なので、ちゃんとしたお風呂を作ってあげるのが先か。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿