2021年5月9日日曜日

ドラクエビルダーズ2:かいたく島に図書館をビルド(後編)

図書館ビルド、後編です。大きい建物を作るのは根気が要りますね・・・。

 

まずは、中庭です。中庭への出入り口は、もう少し解放感を持たせてもよかったんですけど、結局、屋内を部屋として認識させたいこともあって、ドア&壁で埋めました。中庭の真ん中には小さいですけど池を。ベンチも用意しました。

ドラクエビルダーズ2。図書館。

屋根を作ります。屋根の色は紫色にしました。美術館とあわせてます。このあたりの建物の屋根の色は紫でそろえるつもり。

ドラクエビルダーズ2。図書館。

屋内をもう少し作ります。途中で仕切りを入れて区切らないと、部屋認識されないので、畑のドアと木の床一段で、仕切りました。そして、その部屋の中に本棚とか本の山を置いて、図書室として認識させました。壁の高さが一段なので、本の山とかを床に置かないとダメなんですよね。ここがちょっと残念です。

ドラクエビルダーズ2。図書館。

幾つか仕切りを入れて、けっきょく、屋内に図書室を2つ作ることになりました。さっそく住人が遊びに来ています。水のはごろもを着た商人・・・。帽子と合わない・・・。

ドラクエビルダーズ2。図書館。

屋根も一通り埋めて、とりあえず、完成! 夕日に照らされる図書館を撮りました。

ドラクエビルダーズ2。図書館。

 もう少しこまかいところはあとで整えるとして、ひとまず、これで完了かな。またそのうち、今度は、二階建ての図書館を別のところに作ろうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿