2021年4月3日土曜日

ドラクエビルダーズ2:赤の広場に、小さめの民家をビルド

赤の街の噴水広場の周りに、まだスペースがあるので、そこを埋める目的も兼ねて、小さめの民家をビルドします。

 

いつものように、まずは雪で家の輪郭を作ります。隣の塔とぴったりくっつけようかなと思ったのですが、少しだけ隙間を開けて路地にすることにしました。

11×13くらいのサイズにしました。ブロックの種類は、周辺と合わせて、城のカベ、砂レンガ、遺跡の模様カベ、おしゃれかべを中心とします。

ドラゴンクエストビルダーズ2。民家。

隣の家との間隔が狭いと、壁に窓とか飾りを置くのが大変。。。ビルダーアイと一人称視点を駆使して頑張ります。

ドラゴンクエストビルダーズ2。民家。建築中。

屋根はレンガブロック。少しとんがった形にしてます。これもまあ、いつも通り。モンばあが、晩御飯を食べるためにダッシュしてます。キラーマシーンよりも速くダッシュ!!

ドラゴンクエストビルダーズ2。民家。建築ほぼ完了。
 

ほぼ完成したので、少し引いた場所から一枚パシャリ。これで赤の街の噴水広場周辺は、かなり埋まってきました。街っぽくなってきました。レストランとか道具やとか、この民家とか。でも、奥のほうは、まだスペースがあります。白い岩の山とか残ってるし。。。

ドラゴンクエストビルダーズ2。街の景色。

 さて、つぎはなにをつくろうかな。。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿