2021年4月7日水曜日

ドラクエビルダーズ2:畑の隣に、ちょっと大きめの民家をビルド

 赤の街のの畑エリアのそばに、民家をビルドします。まだ、全然このあたり、開拓していないので。

骨組みは、以下のような形にしました。上から見ると、凸型。畑に面しているほうにとびらを作るつもりです。

ドラクエビルダーズ2。畑。民家。骨組み。

どちらかと言うと、地面の高さよりも、床の高さを一段高くすることが多いんですけど、今回は、同じ高さにしました。また、ちゃんと二階を作る設計としました。壁や柱、屋根は、赤の街のいつもの組合せです。世界の綺麗な街並みを見ていて思うのは、壁や柱は多少バリエーションがあったとしても、屋根の色が統一されていると美しさが増すということです。(あくまで管理人の印象です) なので、なるべく屋根はレンガブロックでビルドするようにしています。

ドラクエビルダーズ2。畑。民家。建築途中。

(シドーは本当に主人公のことが好きですね・・・ニッコリ)

けっこうできてきました。2階のカベはおしゃれ柱&おしゃれ壁で作りました。後ろにうっすらとお城が見えているのも、良い感じです。城下町っぽい。

ドラクエビルダーズ2。畑。民家。

ほぼ完成。夕日の一枚。畑が近いので、樽とか木箱があったほうが雰囲気でるかなーと思って、多めに家の前に置いています。農具を立てかけておいてもいいかな。

ドラクエビルダーズ2。畑。民家。夕日。

 あ、羊がうろついてますね。。。こいつは日中、いったいどこで何をしているんだ。。。今度、後を追いかけてみようかな。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿