2016年6月3日金曜日

ポケとる:ランキングステージ:ユキノオー (2016年6月)

ポケとるのランキングステージ。今回はユキノオーです。
上位に入れなくても、ユキノオーナイトはもらえるかもしれないですし、頑張りましょう。

ユキノオーはこおりタイプのポケモンです。かくとうやほのおが有効です。

ユキノオーは、ブーバーンをおじゃまとして出してきます。なので、ブーバーンは必須でしょう。

ということで、ほのおタイプで揃える編成としてみました。
  • メガバシャーモ
  • ブーバーン
  • ヒードラン
  • マフォクシー (おくりび)

おくりびで、ほのおタイプのコンボのダメージアップを狙います。

初期配置は以下のようになっています。ブロックが8個。しまったなー。ブロック対策をしておくべきでした。

そのあとは、岩と、ブーバーンを出してきます。
ブロック対策は最初だけでよいのかな。


とりあえず37000点でした。ファイアロー(ブロックくずし+)を入れておくと、もう少し序盤の展開が楽だったかもしれません。ただファイアローは攻撃力が低いので、そこが悩ましいですが。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿