2016年7月30日土曜日

ポケとる:ステージ413~415(リザード、ベイリーフ、ゴローン)

ポケとるの攻略記事です。
ステージ413から415を攻略します。

ステージ413

リザードが再登場です。
  • タイプ:ほのお
  • HP:9000
  • 手数:15


初期配置は以下です。リザードが斜めにならんでいます。いやな配置ですね。あとブロックが4個。


リザードは2ターンごとに、ブロックとリザードを出してきます。

編成は以下としました。

  • メガシンカ枠:ギャラドス
  • マナフィ
  • バンギラス
  • ラムパルド
ラスト一手でぎりぎり勝利。サポートポケモンとしてリザードを入れて、おじゃまのリザードを無効化しちゃうって方法もあると思います。


ステージ414

ベイリーフが登場です。
  • タイプ:くさ
  • 手数:20
  • HP:20000


HP20000です。1ターンで平均1000のダメージを与えないと勝てません。

初期配置が以下。岩とバリアがジグザグに並んでいます。ベイリーフは3ターンごとに、この初期配置と同じようにバリアと岩を出してきます。うまくバリアや岩を消さないと、全然コンボできません。

以下の編成で何度か挑戦して、勝つことができました。

  • メガシンカ枠:バシャーモ
  • ヒードラン (さいごのちから)
  • ホウオウ (おくりび)
  • レシラム (バリアけし+)



残り2手で倒せました。レシラムのバリアけし+がうまく発動して、早めにバシャーモがメガシンカすることが重要です。

ベイリーフの初期攻撃力は60。なかなか強いです。


ステージ415

ゴローンがステージ415に登場です。
  • タイプ:いわ
  • HP:14000
  • 手数15



初期配置は以下のようになっています。岩とブロックで、数字の0のような形になっています。

ゴローンは、ブロックをたくさん出してきます。いわタイプなんだからブロックじゃなくて岩を出して来いよって感じもしますが、ブロックを出してきます。

以下の編成で倒しました。

  • メガシンカ枠:ゲンガー
  • ディアルガ (ブロックくずし+)
  • エルレイド (ブロックくずし+)
  • キレイハナ (わすれさせる)
ブロックをがんがん出してくるので、ブロックくずし+は重要です。あと、おじゃまは4ターンごとなので、「わすれさせる」をうまく発動させられれば、おじゃまをかなり遅らせることができます。

勝利です!!

0 件のコメント:

コメントを投稿