2016年7月31日日曜日

ポケとる:ステージ421~425(プルリル、ルチャブル、ブラッキー、フシギダネ、ニョロモ)

ポケとるの攻略記事です。

ステージ421から425まで攻略します。

ステージ421

ステージ421にプルリル(オス)が登場です。
  • タイプ:ゴースト
  • 手数:8
  • HP:33000
  • 3匹ステージ

初期配置は、以下のようにバリアが8個ある状態です。


編成は以下。3匹ステージです。

  • メガシンカ枠:ジュペッタ
  • ギラティナ (4つのちから+)
  • フーパ ~いましめられし姿~ (バリアけし+)



メガジュペッタじゃなくて、ゲンガーでもよいと思います。

プルリス(オス)は、初期攻撃力50、能力はバリアけしです。


ステージ422

ルチャブルが再登場です。
  • タイプ:かくとう
  • 手数:15
  • HP:14000


ルチャブルは、おじゃまとしてブロックをいくつか出してきます。でも大した攻撃ではありません。

以下の編成で問題なく勝ちました。

  • メガシンカ枠:ミュウツーY
  • アグノム
  • クレセリア
  • デオキシス ~ノーマルフォルム~

ステージ423

ブラッキーが再登場。
  • タイプ:あく
  • 手数:14
  • HP:9000


初期配置は以下です。
ブロックが四隅にあります。ブラッキーは1ターンごとに、ブロックをブラッキーに変えます。なので、ほうっておいても勝手にバリアは消えます。とはいえ、もしバリアけしの能力を持つ格闘タイプがいるなら、サポートにいれたほうが楽でしょう。

以下の編成で倒しました。

  • メガシンカ枠:チャーレム
  • カイロス
  • ローブシン
  • エルレイド


ステージ424

フシギダネが再登場。
  • タイプ:くさ
  • 手数:15
  • HP:11500


初期配置は、以下のように岩がたくさんです。

フシギダネのおじゃまは、4個の岩と、1匹のフシギダネです。2ターンごとに、おじゃましてきます。

以下の編成で、倒しました。残り2手でした。

  • メガシンカ枠:バシャーモ
  • キュウコン
  • レシラム
  • マグカルゴ
キュウコンの能力(ブロックくずし)は、このステージではあまり有効ではなかったです。レシラムのバリアけし+もそうですね。攻撃力という意味ではヒードランのほうがよかったです。


ステージ425

ニョロモが登場~
  • タイプ:みず
  • 手数:8
  • HP:6200


以下、(x,y)でマス目を表します。
(1,1)は左下、(6,1)は右下、(1,6)は左上、(6,6)は右上です。
---------------
(1,6) ... (6,6)
 :
 :
(1,1) ... (6,1)
---------------

初期配置で、以下のように、サポートポケモンがいない状況です。要はパズルになっています。8手しかないので、最初の一手が重要です。

ニョロモ(6,5)を、ソーナンス(6,1)と入れ替えると、ほとんどのおじゃまポケモンを消すことができます。が、全部を消せるわけじゃないです。

もしかすると、ニョロモ(5,6)をソーナンス(3,1)と入れ替えるのが、正解かもしれません。これで、全部のおじゃまが消える気がします。試していませんが(笑


ニョロモは、ブロックやバリアを出してきます。そこまで厳しい攻撃ではないのですが、何しろ手数が少ないので、なるべくコンボできるように注意してポケモンをマッチさせましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿