2016年7月30日土曜日

ポケとる:ステージ416~420(イーブイ、ユキワラシ、ニャスパー、ゴクリン、メガバンギラス)

ポケとるの攻略記事です。

ステージ416から420まで、攻略します!

ステージ416

ステージ416は、イーブイが再登場します。
  • タイプ:ノーマル
  • 手数:12
  • HP:6000
  • 第5サポートポケモン:イーブイ

初期配置は以下です。ブロック、バリア、岩があります。

イーブイのおじゃまは、イーブイと岩を出してきます。

以下の編成で倒しました。

  • メガシンカ枠:チャーレム
  • ローブシン
  • エルレイド (ブロックくずし+)
  • カイリキー (アップダウン)
HPはそこまで高くないですが、第5サポートポケモンがいるせいであまりコンボできません。手数も少ないので、ラスト一手で倒すことになりました。


ステージ417


ユキワラシがステージ417に再登場。
  • タイプ:こおり
  • 手数:8
  • HP:13000
  • 3匹ポケモンステージ


初期状態は以下です。ハート形にバリアが配置されています。そしてユキワラシが3匹。

バリアを速めに消しましょう。3匹ステージなので、コンボはつながりやすいはずです。

以下の編成で倒しました。
  • メガシンカ枠:チャーレム
  • ローブシン
  • エルレイド (ブロックくずし+)


ステージ418

ニャスパーが登場です。
  • タイプ:エスパー
  • 手数:13
  • HP:12500

特におじゃまもなく、ステージ開始です。

ニャスパーはたくさんの岩と、ニャスパー、バリアを出してきます。以下は一例。

以下の編成で倒しました。ラスト一手。

  • メガシンカ枠:アブゾル
  • ギラティナ
  • イベルタル
  • ダークライ
バリアけし+を持つポケモンを入れた方が良いでしょう。例えば、フーパ(いましめられしすがた)とか。


ステージ419

ステージ419に、ゴクリンが登場です。

  • タイプ:どく
  • てかず:15
  • HP:11000


ゴクリンのおじゃまは、雲と、ゴクリン自身を出すことです。ちょっとうっとおしいですが、そこまで厳しい攻撃ではないです。

以下の編成で、残り5手で倒しました。

  • メガシンカ枠:ミュウツーY
  • デオキシス ~ノーマルフォルム~
  • クレセリア
  • アグノム


ステージ420

ステージ420は、メガバンギラスです。ついに登場。倒せば、バンギラスナイトを入手できます。
  • タイプ:いわ
  • 手数:20
  • HP:26000

メガバンギラスは、6個のブロックと、6匹のバンギラスを出してきます。以下の写真のように、盤面の上に出してきます。

かなりコンボしづらくなります。

何度か挑戦して全然勝てなさそうだったので、アイテムを買うことにしました。
  • メガスタート
  • 手数+5
  • おじゃまガード




間違って、バンギラスを編成に入れてしまいました。。
  • メガシンカ枠:ガブリアス
  • ディアルガ (ブロックくずし+)
  • キレイハナ (わすれさせる)
  • バンギラス 


ルカリオを入れて、かくとうポケモンでそろえるなどすればよかったと思います。

残り6手で勝利!

これでバンギラスがメガシンカできるようになりました。メガバンギラスの能力は、3か所をタップして、それぞれ十字に消去可能というものです。好きな場所を3か所指定して消せるので、そうとう強力な能力だと思います。なかなかメガシンカできないのが難点なので、メガスキルアップを優先的に与えようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿