2016年7月31日日曜日

ポケとる:ステージ426~430(ヒノアラシ、オニゴーリ、ニャオニクス、マルノーム、ブルンゲル)

ポケとるの攻略記事です。

ステージ426から430まで攻略します。

ステージ426

ヒノアラシです。
  • タイプ:ほのお
  • 手数:20
  • HP:17500


初期配置で、2つのブロックと、6個のバリアがあります。

ヒノアラシは3つか4つのブロックを出してきます。ブロックということで、プテラをメガシンカ枠として選びました。ただ、そこまでたくさんのブロックを出してくるわけじゃないので、プテラ以外のメガシンカポケモンでも大丈夫だと思います。



以下の編成で倒しました。残り2手でした。

  • メガシンカ枠:プテラ
  • ゴルーグ (ブロックくずし+)
  • ラムパルド (ブロックくずし+)
  • マナフィ


ヒノアラシの初期攻撃力は50。能力は、いわをけす+です。


ステージ427

ステージ427に、オニゴーリが再登場。
  • タイプ:こおり
  • 手数:15
  • HP:16500


初期配置は以下のような状態。バリア6個と岩が2個。

オニゴーリのおじゃまは「バリアを2~3個出す」です。大した攻撃じゃないです。レシラムのバリアけし+で十分対応可能なレベルです。


以下の編成で勝利しました。

  • メガシンカ枠:バシャーモ
  • キュウコン
  • レシラム (バリアけし+)
  • ホウオウ (おくりび)


ステージ428

ニャオニクスが再登場。
  • タイプ:エスパー
  • 手数:8
  • HP:26000
  • 3匹ポケモンステージ


8手で26000なので、大コンボ必須。初期配置は以下のように、岩とバリアがあります。


ゲンガー軸で、ラスト一手で倒しました。

  • メガシンカ枠:ゲンガー
  • ギラティナ (4つのちから+)
  • フーパ いましめられしすがた (バリアけし+)
メガシンカが遅れたり、バリアをなかなか消せないでいると、意外とあっさり負けるので注意しましょう。


ステージ429

マルノームが登場です。
  • タイプ:どく
  • 手数:15
  • HP:17500


初期配置は以下。岩があります。マルノームのおじゃまは、やっぱり岩です。3~4個の岩を出してきます。

以下の編成で、残り3手で倒しました。久しぶりに簡単なステージでした。

  • メガシンカ枠:ミュウツーY
  • アグノム
  • デオキシス ~ノーマルフォルム~
  • クレセリア


ステージ430

ステージ430にブルンゲル(オス)が登場です。
  • タイプ:ゴースト
  • 手数:20
  • HP:21000

手数20ですが、HPが21000なので、まあまあ強敵です。

初期配置は以下のようにバリアだらけです。

ブルンゲルのおじゃまは、ブロックとバリアです。ブロックは数個ですが、バリアは大量に出してきます。バリアけし+は必須でしょう。


以下の編成で勝てました。

  • メガシンカ枠:ジュペッタ
  • フーパ いましめられしすがた (バリアけし+)
  • ギラティナ (4つのちから+)
  • オーロット (いれかえ+)

ブロック対策として、一応オーロットを入れておきました。


ブルンゲル(オス)の能力は以下です。

  • 初期攻撃力:60
  • 能力:きまぐれ

ステージ426~430はノーアイテムでクリアできました。
ブルンゲルが難しかったですね。上のほうのバリアがうまく消えてくれないとあっさり負けます。


0 件のコメント:

コメントを投稿