2018年4月4日水曜日

ポケとる:レベルアップステージ:ラティアス (2018年4月)

ポケとると攻略記事です。

レベルアップステージにラティアスが登場しました。

ドラゴンタイプです。

レベル1~レベル24

手数8です。初期配置は以下です。ブロックが2つあって、その上にラティアスがたくさんあります。ブロックを消せば、ラティアスも一気に消えます。


以下の編成で問題なく勝てています。
  • メガシンカ枠:色違いのディアンシー(ブロックはじき)
  • レックウザ (はじきだす)
  • フリーザ
  • ゼルネアス

ブロックはじきのスキルレベル5なので、ディアンシーを5マッチするだけで勝てます。


レベル25

手数18。HPは16500です。
初期状態は、上の写真のように、左右にジグザグの岩と、複数のバリアです。

ラティアスは3ターンごとに攻撃してきます。攻撃では、左右にジグザグの岩と、バリアを複数出してきます。

手数もありますし、HPも16500なので、ここまでと同じ編成で勝てました。


レベル26~レベル49

レベル26からは、比較的普通のステージです。初期状態でおじゃまなし。ラティアスは3ターンごとにバリアを3つ出してきます。

あえてバリアを活かすなら、ホワイトキュレム(バリアはじき)を使うのもありです。

手数が8なので、ちゃんとコンボを狙いましょう。


レベル50

手数13。HPは25000。
レベル25のときと、おじゃまのパターンは同じです。ジグザグ岩と、バリア5個くらいを出してきます。手数が少ないので、もたもたしているとHPを削り切れません。

お勧めの編成は以下です。
  • メガシンカ枠:色違いのリザードンX
  • ジガルデ50% (タイプレスコンボ)
  • ホワイトキュレム (バリアはじき)
  • アローラキュウコン (こおらせる+)

レベルとスキルレベルが高ければ、ノーアイテムで倒せます。こおらせる+やタイプレスコンボの発動は若干運ですが。。


レベル51~レベル69

手数8です。初期配置におじゃまは無し。
3ターンごとに、岩を8個だしてきます。


レベル70

手数18。HPは32000。
おじゃまのパターンは、レベル50のときと同じです。ジグザグ岩と、バリア5個くらい。

レベル50のラティアスと比べてHPは増えていますが、手数も増えているので、同じ編成で倒すことができました(5手残し)
  • メガシンカ枠:色違いのリザードンX
  • ジガルデ50% (タイプレスコンボ;SL3)
  • ホワイトキュレム (バリアはじき;SL1)
  • アローラキュウコン (こおらせる+;SL3)

レベル70~レベル80

手数10。初期状態でおじゃまなし。


レベル81~レベル99

手数10。初期状態で、2列がバリアで覆われています。
バリアはじきのホワイトキュレムが有効です。


レベル100

手数18。HPは約55000です。
おじゃまのパターンはレベル50やレベル70のラティアスと一緒です。単にHPが増えています。


何度か以下の編成で挑戦して、ぎりぎりラスト一手で勝てました。ノーアイテムです。
  • メガシンカ枠:色違いのリザードンX
  • ジガルデ50% Lv12(タイプレスコンボ;SL3)
  • フリーザ Lv20(4つのちから)
  • アローラキュウコン Lv15(こおらせる+;SL3)

こおらせる+が発動しないと、厳しいです。こおらせる+が発動した状態で、タイプレスコンボ+指定消去で大コンボが2回くらい出れば、勝てると思います。フリーザは必須ではないですが、こおらせる+との相性で、こおりタイプの強いポケモンがいたほうがよいです。


レベル101~

手数10。初期状態で、横一列にバリアがあります。



また進んだら追記します。

0 件のコメント:

コメントを投稿