2018年4月15日日曜日

ポケとる:スーパーチャレンジ:色違いのメタグロス

ポケとるの攻略記事です。

色違いのメタグロスが、スーパーチャレンジに登場しました。

  • タイプ:はがね
  • 手数:20
  • HP:15000

初期配置で、上のように、ななめに岩とブロックが並んでいます。
この配置、意外とコンボしづらいんですよね。。

メタグロスはおじゃまでも、斜めにブロックと岩を出してきます。

以下の編成で、13手残して勝ちました。やけどさせて、おくりびのパターンです。
  • メガシンカ枠:エルレイド Lv10
  • キュウコン Lv11(やけどさせる+)
  • レシラム Lv14(バリアけし+)
  • ホウオウ Lv15(おくりび)

HPが15000ですし、おじゃまも3ターンごとなので、鍛えたポケモンがいれば、倒すことは難しくないでしょう。

上記の編成でゲットしちゃいましたが、以下のポケモンでもよいと思います。
  • メガシンカ枠
    • 色違いのリザードンX
    • バクーダ
    • ルカリオ
  • サポートポケモン
    • マフォクシー (おくりび)
    • カイリキー (アップダウン)

おじゃまのことを考えると、指定消去のメガシンカポケモンがいると倒しやすいと思います。


色違いのメガクロスは、以下のスペックです。
  • 初期攻撃力:80
  • 能力:リレーラッシュ
  • メガシンカ枠:はがねタイプのポケモン1種類を最大10匹消す
  • 最大レベル:20

かっこいいですね、白色のメタグロス!

1 件のコメント:

  1. メタグロスナイトってどこで入手できますか?

    返信削除