2018年4月15日日曜日

ポケとる:ウルトラチャレンジ:フェローチェ

ポケとるの攻略記事です。

ウルトラチャレンジにフェローチェが登場しました。
  • タイプ:むし
  • 手数:16
  • HP:25000


  • フェローチェはウルトラビーストなので、戦うために20000コインが必要です。20000コイン払うと、10回だけ戦えます。また、アイテムは使えません。純粋にサポートポケモンの力が試されます。



    初期配置で、ブロックと、シェイミがいます。

    フェローチェはおじゃまでもブロックとシェイミを出してきます。なので、ブロック対策と、サポートポケモンにシェイミを入れておくとよいと思います。また、後半はおじゃまで、ブロック&フェローチェを出してきます。

    ブロックとおじゃまポケモンを出してくることを考えると、指定消去系のメガシンカポケモンがおすすめです。私は以下の編成で倒しました。

    • メガシンカ枠:色違いメガリザードンX
    • シェイミ (4つのちから+)
    • キュウコン (やけどさせる+)
    • ホウオウ (おくりび)


    何度か倒しましたが、いずれも2手~3手残しでした。HPが25000ですし、序盤は毎ターン攻撃してくるので、意外と手数がかかります。


    フェローチェの能力は以下です。

    • 初期攻撃力:70
    • 能力:みりょう(あいてのオジャマを遅らせる)
    • 最大レベル:17

    0 件のコメント:

    コメントを投稿