2018年4月19日木曜日

ポケとる:レベルアップバトル:ディアンシー

ポケとるの攻略記事です。

レベルアップバトルにディアンシーが登場!

  • タイプ:フェアリー
  • 能力:バリアけし or メガパワー

はがねタイプやどくタイプが有効です。例えば、、
  • ボスゴドラ
  • メタグロス
  • ディアルガ
  • ソルガレオ
  • ジラーチ
  • スピアー
  • ドヒドイデ

レベル1~レベル10

手数16。3ターンごとに岩を3個出してきます。

レベル11~レベル20

手数16。3ターンごとにブロックを2個出してきます。


レベル21~レベル29

手数16。3ターン目に、コインを4個出してくれます!
うまく4マッチさせれば300コイン獲得です。
そのあとは、ブロックを出してきます(泣


レベル30

手数16。HPは14000。
初期状態は以下。4隅に岩が4個ずつ。中央にバリアが4個。
1ターンごとに、岩を4個出してきます。
そして、3ターンごとに岩を4個と、中央のバリア4個を出してきます。メガシンカの能力に頼らないと、全然コンボできないと思います。

以下の編成で倒しました。
  • メガシンカ枠:ボスゴドラ
  • ジラーチ
  • ディアルガ
  • ソルガレオ (メタルコンボ)
このおじゃまの量だと、ボスゴドラがなかなか進化できません。進化したあとの追い上げで、ラスト一手でぎりぎり倒しました。

レベル31~49

16手。おだやかなおじゃまです。


レベル50

16手。HPは16000。

おじゃまのパターンは、レベル30のときと一緒です。
今回は、ボスゴドラの代わりに、色違いのメタグロスを使いました。メガスピードアップを18個(フル)あげた状態なので、6匹消せばメガシンカできます。

メガシンカが早いので、3手残しで倒せました!



レベル51~レベル94

16手。レベル70や80でアイテムがもらえますが、特におじゃまのパターンや手数は変わらないです。大した攻撃ではありません。以下の編成でクリアできています。
  • メガシンカ枠:色違いのメタグロス
  • ジラーチ (メガパワー+)
  • ディアルガ (ブロックくずし+)
  • ソルガレオ (メタルコンボ)


レベル95~レベル99

手数16。ブロックと岩を以下の写真のように、一列ずつ出してきます。
左2列か、右2列か、中央2列か、どこかです。中央に出されると、コンボがかなり難しくなります。ディアルガのブロックくずし+が活躍します。


一応、色違いのメタグロスを主軸に倒しましたが、ボスゴドラや色違いのリザードンXなど、指定消去できるメガシンカポケモンを使った方が安定して倒せると思います。


レベル100

手数16。初期配置でおじゃまはありませんが、最初に岩4個出してきます。
その後、3ターンごとに中央にバリアも出してきます。

レベル30やレベル50とおじゃまのパターンはほぼ同じです。違うのはHPです。36000くらいあります。


何度かチャレンジして、以下の編成で倒せました。ノーアイテムです。
  • メガシンカ枠:ボスゴドラ
  • ジラーチ (メガパワー+)
  • ディアルガ (ブロックくずし+)
  • ソルガレオ (メタルコンボ)

ジラーチのメガパワーで、ボスゴドラが早く進化できることが重要です。あと、ソルガレオのメタルコンボからのメガボスゴドラ(指定消去)で、コンボをつなげる必要があります。


レベル101~レベル129

手数16。おじゃまとしてブロックを数個出してきます。



また進んだら更新します。

0 件のコメント:

コメントを投稿