2021年11月16日火曜日

スカイリム:アバンチンゼル(計り知れない深み)

 リフテンの港のあたりで、挙動不審なアルゴニアンを見つけたら、クエストが発生!

アルゴニアンが持っていた辞典を、アバンチンゼルに届けるというもの。

 

リディアさんに同行してもらってます。アバンチンゼルはリフテンから西に少しいったあたりの遺跡。夕日が美しい・・・・。


アバンチンゼルに入ると、過去の冒険者たちと思われる「亡霊」が、なんども姿を現します。彼らを追って進みます。アバンチンゼルはドワーフの遺跡のようで、ドワーフ・スパイダーなどが敵として登場します。

亡霊を追って、進みます。ほぼ一本道なので迷うこともないと思います。アバンチンゼル・アニモンカルトリーへ移ります。


亡霊の一人、ドレネンが、怖気づいているのがわかります。ドレネンを諭そうとするルーツ。しかし、ドレネンは、どんどん怖くなっているみたい。。。

 

そしてついに、ドレネンの遺体が・・・。せっかくなので、物色させていただきますが。。。誰にやられたのかよくわからないけど。

 

ルーツは、ドレネンなしでも先に進もうとしてます。まあ、そうだよね。悲劇が待っているようにしか思えないけど、、、

 

アバンチンゼルのボイラーに。

 

辞典を手に入れて、知識を得るぞーと意気込むルーツ。

 

そして、また遺体が。。。「本質を見抜くもの」=ルーツ、なのかな。いずれにしても、悲しい。。。

 そして、さらに先にすすむと、、、

ドワーフ・センチュリオンが襲い掛かってきた!

リディアさんが、熱蒸気をくらった~。「アグッ!」とのこと。大丈夫かリディアさん。

けっこう大丈夫そう。

よーし、二人でガーディアンを挟み撃ちだ!

けっこう強くなってるからか、苦戦することもなく、撃破。

辞典を保管庫に収めると、「古の知識」をゲットしました。

古の知識は、ドワーフの知識;ドワーフの鎧を装備していないと効果が得られないようです。ドワーフの鎧はカッコ悪いから、あまり装備する気は無いんだよなぁ。。。リディアさんには装備させてるけど(笑


ともかく、クエストクリア!

そして、ようやく鍛冶レベルが60になったので、エンチャントされた武具を強化できるようになった! さっそく、メイン武器のスカイフォージの剣を鍛えて、「エピック」に。いまだに愛用してますよスカイフォージの剣。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿