2021年11月24日水曜日

スカイリム:廃滅の公女ナミラ:死の体験

 スカイリムの数あるクエストの中で、個人的にはベスト1になるくらいに気持ちが悪いクエスト! 死肉の食事・・・ ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 


マルカルスのヴェルラス修道士のところに行くと、死者の間(お墓)には入れないと言われます。死体が食べられた痕跡があるとのことで、さっそく調べることに。鍵をもらって、死者の間にレッツゴーです。

日本だと火葬の文化があるけど、海外だと土葬の文化もあるわけで。だから食べられたりすることもあるんですかね。。。


死者の間に入って中を進むと、優しい声で、とっても気持ち悪いセリフが聞こえてくる・・・。ちなみに、ここでは敵は出ません。


ナミラの使い、エオラが登場。すごく、、、誘ってきます。食べることを。声が本当にやさしくって、しっとりねっとりしてて、怖いです本当に。

 

エオラの話を一通り聞けば、死者の間の問題は解決するので、ヴェルラスに話しましょう。お礼をくれます。代わりに、次のクエストが開始。


リーチクリフ洞窟のドラウグルを一掃せよとのこと。ドラウグルが邪魔なのかな? 儀式のために。。。

リーチクリフ洞窟を進んで、ドラウグルを倒します。ドラウグル・ハルキングや、、、

 

ドラウグルのデス・オーバーロードを倒せば、一掃です。奥に見える食卓が怖いですね。



 オーバーロードをたおすと、エオラが洞窟の中にはいって、こちらに向かってきます。で、今度は、「儀式をするから、マルカルスのヴェルラス修道士を連れてこい」とのこと。ヴェルラス修道士は、今のところ、普通な人なので、いけにえにするには申し訳ないし、それ以前に、そもそも気持ち悪い・・・。

 

ということで、リディアさんと一緒に、エオラを攻撃!!

 


 エオラを倒しました。クエストは失敗。

でも、これでいいんだ。。。だって本当に気持ち悪いから。。。ヴェルラスが死ぬのもかわいそうだしね!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿