2021年10月17日日曜日

スカイリム:ムジンチャレフトでグリムシーバーを探す

雌ライオンのムジョルの研、グリムシーバーを探しに行きます。場所は、ムジンチャレフトという遺跡。ここ、ダンジョンが長い上に、最後にけっこう強いガーディアンが出てくるので、しっかり装備や薬を用意していかないとヤバいです。

リディアさんに協力してもらいます。途中に、オーロラが。美しい・・・。こういう景色がいいですよね。スカイリム。

スカイリム,オーロラ

ムジンチャレフト、発見! 入口の周りにはたくさん山賊がいます。

スカイリム,ムジンチャレフト

遺跡の中には、ガーディアンが。まあ、そこまで強いわけではないっす。

途中で倒した山賊から、マルリルの部屋の鍵をゲット。先に進むために必要です。

途中で、ちょっとパズルっぽい場所があります。いくつかあるレバーを作動させながら、部屋と部屋の仕切りを開け閉めして、進んでいきます。ゼルダとかに比べれば簡単簡単~。

ムジンチャレフトの深部へと進むエレベータに到着。ここまでも結構長かったですけど、ようやく中盤か。

ムジンチャレフトの深部。すごい・・・。誰が作ったんだよって感じです。リディアさんも驚くほど。

深部にはファルメルが。こいつ、気持ち悪いんだよなぁ。。。耳が素材だし。笑

ファルメルの家というか巣の中にはたまに宝箱があるので、見落とさないようにチェックチェック。

登り坂を登って行って、ボタンを押すと、柵が下りて、先に進めるようになります。


先に進むと、ドワーフ・センチュリオン・マスターが。このダンジョンのボスで、強敵です。強力なぶんなぐり攻撃と、蒸気を吹き付ける攻撃をしてきます。リディアさんが一瞬でやられかけましたが、そのすきに、後からガンガン攻撃しました。あとは薬ガブのみ・・・笑

グリムシーバーを発見!

スカイリム

近くの部屋に「ドワーフの仕掛け」があるのですが、今は、これを作動するために必要なアイテムが無いようなので、ひとまず無視。


ムジョルさんに、グリムシーバーを届けてあげました。これで、ムジョルを仲間にすることができるようになります!

それにしても、ムジンチャレフトは大きいダンジョンでした。すごい。

0 件のコメント:

コメントを投稿