2021年10月6日水曜日

スカイリム:モラグ・バルとボエシアの信者

 こんにちは。ノルド男です。

 マルカルスの廃屋にひそむデイドラ、モラグ・バルのクエストです。

 

マルカルスの町を歩いていたら、ティラヌスとかいうオッサンに呼び止められました。スーパー怪しいw  

 


とりあえず、ティラヌスさんと一緒に中に入ります。どんどん中に入っていくティラヌスさん。なんでこの家のこと、こんなに気になってるの、この人?


モラグ・バル、登場。家の中がモノクロに。見づらい。

そして、おびえて逃げ出すティラヌスさん。 モラグ・バルはティラヌスを倒せと言ってくるけど、できれば倒したくないんだよなぁ。正義のノルドなので。

 

 

 廃屋から出られなくなって、パニくったティラヌスさんは、なんと電撃を浴びせてくる。「灯火」を使っているので、無防備にくらってしまった。笑

 

 

しかたなくティラヌスさんを成敗。


モラグ・バルのところに行ったら、ボエシアの司祭を連れてこいとのこと。いうことを聞かないと廃屋から出してもらえないので、言うことを聞くことにする。笑


フォースウォーンの根城にいるみたいなので、ずんずんと侵入。赤鷲伝説の本もゲットしたので、そのクエストも始まったけど、とりあえず棚上げ。まずはボエシアの司祭ですよ。モラグ・バル様がお待ちだ。。。


 テントの中にいました。「頑固なログロルフ」。解放してやろうじゃないか。

 

解放してあげると、すごいスピードで走り出すログロルフ。速い速い。笑

廃屋に向かって全速力。


 

モラグ・バルと堂々と向き合うログロルフ。なんか檻に入れられちゃってるけど、この人、なんでこんなに自信満々なの。勇気ありすぎる。


 

モラグ・バル様の命令に従い、ログロルフを攻撃。さすが「頑固なログロルフ」という名前だけあって、やせ我慢がすごい。

 

それでも、檻から出られないから、どうしようもない。。。ログロルフ、死す・・・。


 

モラグ・バルのおつかいを、きっちりこなして、モラグ・バルのメイスをゲット。このメイス、かなり強い。魂魄奪う能力付きだし。使用回数が少ないのだけはイマイチだけど。

デイドラ、ほんとおそろしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿