2021年10月25日月曜日

スカイリム:美食家のふりをして皇帝暗殺!?

闇の一党のクエストを進めます!

美食家の情報を、アントン・ヴィレインから聞き出して、そのうえで暗殺するという、とんでもない内容です。まあでも、皇帝暗殺を感づかれたら困るもんね。

美食家の名前は、バラゴグ。美食家になりすまして皇帝暗殺するため、バラゴグにも死んでもらわないといけません。なんということ。。。恐ろしすぎる。

 

バラゴグは、宿屋「ナイトゲート」にいます。ナイトゲートは、大きい街だとウィンドヘルムが近い場所にあります。

バラゴグはナイトゲートの地下にいるので、地下に潜入。樽の様子を見たりしているので、こっそりと後ろから近づいて、一撃です!


聖地に戻り、バラゴグ暗殺を報告。これで、美食家になりすまして、皇帝の料理に毒を盛る準備が整いました。順調順調~!

ソリチュードにやってきました。美食家のふりをして、マロ指揮官と会話。

うろたえるマロ。 まあ確かに、美食家が、重装装備とは、思わないよね。笑

調理場にいるジアーナと一緒に、食事を作ります。

スープに入れる材料を選んでいきます。多分何を選んでも大丈夫。ジアーナの反応が違うくらいか。で、最後に毒を入れます。

皇帝、タイタス・ミード2世は、美味しくスープを食べて、、、異変が!笑

皇帝(?)、死す・・・。

アストリッドから言われたとおり、ソリチュードから脱出しようとすると、、、

なんと、マロたちが待ち伏せ! 罠に嵌められた~~。


 どうやら闇の一党に内通者がいて、売られてしまったようです。そのうえマロは、内通者もろとも、闇の一党を殲滅しようとしている模様。

 

まあ、息子を殺されてるし。。。普通だよね。(涙

ともかく、絶対絶命のピンチ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿