2021年10月9日土曜日

スカイリム:ディベラ像を盗むのに失敗して、シビル探しの旅へ。

マルカルスの街を歩いていたら、また怪しいおじさんに声をかけられました。番人ティラヌスと違って、あきらかにヤバそうな見た目のおじさん。その名もディゲイン。

  
 ディベラ聖堂から、ディベラ像を盗んでこい、とのこと。なんでそんな依頼を引き受けるんだよドラゴンボーン・・・・。

とりあえず聖堂に行ってみると、最奥聖域には鍵がかかっていて入れなくなってます。像はそこにあるんだけど。鍵はこのセナさんが持っているので、、、

スリます。問題なくスれました。笑

早速、最奥聖域に入ってみます。すると、、、

中にいた人から、ガチで怒られてしまいました。「通常は、即死刑です」だ、そうです。凹むし、例外扱いしてくれて、大変ありがとうございます。

クエスト「ディベラの心臓」がスタートしました。見逃してやるから、少女を連れてこいと、そういうことのようです。とりあえずカースワステン行ってみるかぁ~。

次の「シビル」になりえる少女フョトラは、どうやら攫われてしまった様子。父親のエンモンが助けを求めてきます。フォースウォーン許すまじ。マルカルスのクエストは、フォースウォーン絡みが多い。

エンモンと一緒に、フォースウォーンの砦を目指して歩いていたら、スプリガンが現れた!あっという間にエンモン、死んでしまいました・・・。なんという悲劇。まだフォースウォーンと戦って死ぬならともかく、道中のスプリガンにやられてしまうとは。。。


失われた命は回帰しないので、気持ちを切り替えて、フョトラさんを探しだしました。フォースウォーンが何人かいましたが、倒しました。笑

ディベラの司祭さんのもとにフョトラちゃんを送り届けて、赦してもらいました~。

いやしかし、エンモンが死んだのが今回の一番のショックだった。あと、ディゲイン、すまん、ディベラ像は盗めなかった。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿