2022年9月5日月曜日

ダークソウル:魔術師で初挑戦(その4)

前回、アノールロンドのオンスモを倒したので、こんかいはその続きです。まずはエレーミアス絵画世界へ。

エレーミアス絵画世界

ここの強敵は、ハーピーみたいな奴です。体力ないので、こいつの抱き付き攻撃で一撃死しました。あと、ハーピーは魔法があまり効かないので、戦闘が長引きます。

あとは地下室にいる車輪亡者。こいつは魔術師だからとかじゃなくて、戦士系で育てていても、ころっとやられます。連続攻撃がやばすぎる。笑

プリシラさんは、声を聞いてると戦闘意欲が薄れるでスルーしました。なんか儚げで・・・。


狭間の森

湖獣(ヤマタノオロチ)を撃破。ひたすらダッシュで近づいて、首で攻撃してくるようなったら、雷山のスピアでプスプスしました。倒し方が、脳筋のときと同じ。笑


黒い森の庭

アルトリウスの契約をアンドレイから購入して、再び黒い森へ。ここでは魔力の種火を入手しました。魔術師プレイだと、大事ですよね。


 

シフは基本、距離とって戦いました。距離とってると、ダッシュしてきて横か縦に斬ってくるので、横なら後ろに、縦なら横にローリングして、追尾するソウルの弾、もしくはソウルの槍を発動。距離とってれば、ローリングなしでもかわせる場合もあります。大事なのは、攻撃をかわしてから放つことですね。じゃないと詠唱中に攻撃されてしまいます。

シフを倒してアルトリウスの指輪をゲット。これで深淵に行けるようになりました。


小ロンド遺跡

魔力の種火をリッケルトに渡して、魔法のサイズを作りました。+5にすると、魔力のサイズに進化できますが、楔石が足りず、魔法のサイズ+2止まり。

一時の呪いを使うと、お化けに魔術も効くようになります。お化けはけっこう一時の呪いをドロップしますね。一時の呪いがどんどん増えていきました。

普通に?お化けを倒しつつ、水門を開いて、ダークレイスはサイズのバックスタブで倒して、、、深淵、そして、四人の公王です。

公王は魔法防御が高いです。まあ、魔術使って攻撃してくるくらいなので、想像はしてましたが。なので、遠距離で魔術合戦してると、どんどん公王が増えていきます。笑

なので接近戦がいいのですが、魔法のサイズ+2だと、つらかったです。雷のスピア+2でも、つらかったです。火力が弱くて、公王が増えていくんですよね。。。スタミナも少ないので、ローリング回避や盾で受けると、攻撃用のスタミナが減るし。毎回、最後には4人相手にすることになって、ボコされました。涙

結局、悔しかったのですが、攻略を一回諦めることにしました。問題の先送り。もう少し武器を強化してから再挑戦しようと思います。ということで、ひとまず次は、デーモン遺跡に行こうと思います。。。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿