2022年9月16日金曜日

ダークソウル リマスター:小ロンド遺跡の景観

火継ぎの祭祀場

ジークマイヤーと、やる気が無くなったおっさん。

鐘を2つ鳴らしちゃってるので、おっさんに話しかけると、小ロンド遺跡に移動して亡者になっちゃいます。

このゲームはこういうパターンが多いっすよね。下手に話しかけると、いなくなって、亡者になってしまう。。。大沼のラレンティウスもそうだし。人がいなくなると寂しいので、あまり話しかけないようにしています。笑

 

小ロンド遺跡の水門の解放前後

小ロンド遺跡の館に臨む主人公。一時の呪いで、ちょっと光ってます。この光、もっとわかりやすくしてほしい・・・。いつも亡霊に攻撃してから、効果が切れてることに気づくんですよね・・。

最初に来たときは亡霊が怖いし暗いしで、全然余裕無かったんですけど、流石に慣れました。あの館の屋根のあのあたりに、イングウァードがいるんだよなぁ、、、と、思えるくらいには余裕ができました。笑

小ロンド遺跡は、最初は水浸しですが、途中で水門を解放すると、水位が下がって、少し景観が変わります。下の写真は、水門を開いて、水位が下がっていってるときの様子。水が綺麗ですよね、ダークソウル。湖獣がいる狭間の森の湖もキレイだし。。。

上に見えてるのは月じゃなくて、地面に空いた穴、、、ですよね。ロードランは地下に色んな物がありすぎる。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿