2018年1月31日水曜日

ポケとる:ランキングステージ:メガルカリオ (2018年1月)

メガルカリオのランキングステージが開催!

  • タイプ:かくとう
  • てかず:12


使用可能なアイテムは以下。

  • てかず+5
  • パワーアップ
  • メガスタート

お勧めのサポートポケモン。
  • ミュウツー
  • デオキシス~アタックフォルム~ (タイプレスコンボ)

メガルカリオは、お邪魔でミュウツーを出してくるので、ミュウツーは必須だと思います。問題は、ミュウツーをメガシンカポケモンとして使うか、単なるサポートポケモンとして使うかです。

メガシンカポケモンとして使う場合の問題は2つ。
  1. 仮にミュウツーの能力が「4つのちから」や「ハイパーバースト」の大ダメージ系の場合、メガシンカしてしまうと、その能力が使えなくなる。僕は、同時開催のミュウツーのレベルMAXチャレンジで、4つのちからのスキルレベルを上げているため、メガシンカしちゃうと、せっかくの4つのちからを活かせるタイミングが減るので、ちょっともったいない気がします。
  2. サポートポケモンをエスパー系で揃える必要が生じる。まあ厳密には、別にエスパー系でそろえなくてもいいんですけど、メガミュウツーの能力でコンボを狙うなら、エスパー系でそろえたほうが良いです。

あまり考えなくてよいので、楽ですけどねw
例えば、以下の編成があると思います。
  • メガミュウツー
  • デオキシス~アタックフォルム~ (タイプレスコンボ)
  • ビクティニ (さいごのちから)
  • ネクロズマ


    この編成で、アイテムなしで、71000点くらい出しました。

    ミュウツー以外のメガシンカ候補としては、ボスゴドラですね。やっぱり。指定消去は有能です。バンギラスは、かくとうに弱いので今回はダメ。
    • メガボスゴドラ
    • ミュウツー
    • デオキシス~アタックフォルム~ (タイプレスコンボ)


    あと一匹は、以下から選ぶとよいでしょう~
    • ビクティニ (さいごのちから)
    • シルヴァディ (タイプレスコンボ)
    • ゼルネアス (4つのちから)

    週末に、ミュウツーのレベルを上げた状態で、再チャレンジする予定です。

    再チャレンジしました。

    以下の編成で、フルアイテムで挑みました。

    • メガボスゴドラ Lv15
    • ミュウツー Lv25
    • デオキシス~アタックフォルム~ (タイプレスコンボ)
    • シルヴァディ (タイプレスコンボ)
    これで、110000くらいでした。。。。5000位くらい。全然だめですね。
    メガボスゴドラの指定消去でうまくコンボをつなげられなかったし、タイプレスコンボは不発ばかりだし。。

    別の編成も試してみました。

    • メガレックウザ Lv15
    • ミュウツー Lv25
    • デオキシス~アタックフォルム~ (タイプレスコンボ)
    • シルヴァディ (タイプレスコンボ)

    これで、130000点。これでも4000位くらい。運の要素が強いですね、、、。
    今回は運があまりよくなかったと諦めます(笑

      0 件のコメント:

      コメントを投稿