2018年1月28日日曜日

ポケとる:ハイパーチャレンジ:グソクムシャ

ポケとるのハイパーチャレンジにグソクムシャが登場。

  • タイプ:むし
  • 手数:20
  • HP:71000


HPが70000!
非常に高いHPです。初期状態で以下のようにバリアがたくさん。
グソクムシャも数匹います。


2ターンごとにバリアをたくさんと、ブロックを出してくるので、あっという間に盤面がバリアだらけになります。バリアってことで、メガヘルガーを使うとよさそうなのですが、HPが非常に高いので、メガヘルガー+ホウオウ(おくりび)+キュウコン(スキルチェンジ;やけど+)でも、倒しきれるかは微妙。


グソクムシャは好きなポケモンで、ぜひゲットしたかったので、アイテムを買いました。メガスタート、おじゃまガード、パズルポケモン-1、パワーアップの4点セット。
以下の編成で挑みました。




  • メガバンギラス
  • レシラム
  • ホウオウ

おくりびを発動させつつ、メガバンギラスでうまくコンボをつなげて、17手残し。
これで捕獲率は50%くらいでした。



  • 初期攻撃力:70
  • 能力:やみうち
  • 最大レベル:30
能力がちょっといまいちですが、最大レベル30はすごいですね。育てようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿