2018年1月31日水曜日

ポケとる:レベルMAXチャレンジ:ミュウツー (2018年1月)

ポケとるのレベルMAXチャレンジにミュウツーが登場。

ミュウツーのスキルパワーをざくざく獲得できるステージです。

ミュウツーの初期能力は「いれかえ」ですが、スキルチェンジを使うと、「4つのちから」か「サイコバースト」にスキルをチェンジできます。正直、「いれかえ」は微妙なので、4つのちからかサイコバーストにしたほうがよいと思います。私は安定志向なので、「4つのちから」でスキルレベルをアップさせることにしました。

ミュウツーは、レベルによって、バリアを出してきたり、ブロックを出してきたりしますが、そこまで強くない印象です。以下の編成で、レベル35まで勝てています。そして、「4つのちから」のスキルレベルが4まで上がってます。

  • メガゲンガー Lv10
  • イベルタル Lv17 (ブロックくずし+)
  • ルナアーラ Lv9
  • ダークライ Lv13

今回、同時開催のルカリオのランキングステージでは、ミュウツーが大活躍するので、是非、スキルレベルをアップさせましょう。

また、今回、ご褒美が豪華な点も重要です。レベル40を超えると、2~3レベルごとに、マックスレベルアップとレベルアップがもらえます。これは凄いwww

このステージで獲得したマックスレベルアップとレベルアップは、当然ですが、ミュウツー以外のポケモンに使っても大丈夫です(笑

レベル50ステージあたりで、4つのちからのスキルレベルが最大になりました!

また、レベル60ステージは、難しかったです。ブロックと色違いのゲノセクト(能力:さいごのちから)をたくさん出してきます。ブロックはイベルタルでは対応しきれない量が出てきますね。色違いのゲノセクトは、ミュウツーに対して有効&はじきだす持ちがいればいいのですが、ニャース~アローラのすがた~しか手持ちにはなく、攻撃力(初期攻撃力40)の面で不安です。

上記の編成だと勝てなかったですが、最終的に以下の編成でレベル60ステージをノーアイテムでクリアしました。
  • メガレックウザ(色違い) Lv10 (メガスピードアップ15個)
  • イベルタル Lv17 (ブロックくずし+)
  • フーパ(ときはなたれし姿;アップダウン) Lv10
  • ダークライ Lv13
メガレックウザを速めに進化させて、指定消去でブロックや色違いゲノセクトを消しつつ、コンボを狙いました。

ダークライの「ねむらせる」が決まれば、もっと楽に勝てたのでしょうが。。レベル60ステージのミュウツーのHPは、15,000くらいです。

レベル61~64は、バリアを出してくるだけなので、油断しなければ勝てるはずです。僕は上記の編成で問題なくクリアできました。

続いてレベル65ステージも、レベル60ステージと同じで、ブロックと色違いのゲノセクトが出てきます。そして、HPが30000に増えています。アイテム使わないと無理かな、、、と思ったのですが、3回くらいチャレンジしたら、ノーアイテムで勝てました。ダークライの4マッチで「ねむらせる」が発動して、それが3回くらい続いたので、ラッキーでした(笑

レベル66~69は、またバリアを出すだけのステージになります。これも問題なくクリアして、、、

最後、レベル70ステージ。レベル60や65とパターンは同じです。ブロックと、色違いのゲノセクトです。ただ、HPがさらに増えていて、約70000です!
これはさすがに、アイテムを使わないと無理だと思います。僕はもう十分ここまででMAXレベルアップと、レベルアップ飴をもらえたので、ここは諦めました(笑

この飴を誰に使おうかな~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿