2018年1月6日土曜日

ポケとる:ランキングステージ:メガリザードンX

ポケとるのランキングステージに、メガリザードンxが登場~

2018年1月開催

使用可能なアイテムは、おじゃまガード、パワーアップ、パズルポケモン-1。

ジャラランガをおじゃまで出してくるので、ランキング上位を狙うならジャラランガが必須です。

メガスタートアップが使えないので、メガシンカが速いポケモンを選んだほうがよいです。そういう意味では、メガシンカポケモンの候補は以下あたりでしょうか。
  • 色違いのリザードンX
  • 色違いのミュウツーX
  • メガゲンガー


色違いのリザードンXは相性がよいのですが、メガスタートアップを最大(15個)まで与えていないと進化が遅いのが難点です。色違いのミュウツーは、相性は普通ですが、進化は速いですし、攻撃力はメガゲンガーより上です(能力はメガゲンガーと一緒)。

私は以下の編成で、フルアイテムで挑みました。
  • 色違いのメガミュウツーX Lv7
  • カイリュー Lv8
  • ジャラランガ Lv7


結果、スコアは 325000 くらいでした。
コンボがどのくらいつながるかが、完全に運ですね~。仕方ないですが。



2018年7月開催

使用可能なアイテムは、おじゃまガード、パワーアップ、パズルポケモン-1。


おじゃまのパターンが前回とは違っています。
前回はジャラランガを出してきましたが、今回は、前半はキバゴやハクリューやバリアを出してきます。後半は、こちらのサポートポケモンを出してきます。なので後半でどれだけコンボをかせげるかが勝負です。キバゴやハクリューを編成にいれると、前半にコンボしやすいのですが、火力が弱いので、おすすめしません。後半のオジャマで、キバゴやハクリューはそのうち消えるので、攻撃力重視の編成のほうがよいです。

メガスタートを使えないので、メガシンカが速いポケモンがよいでしょう。今回は、以下の編成で挑みました。
  • 色違いのメガリザードン Lv15 (メガスキルアップ15個。なので5マッチでメガシンカ)
  • カイリュー Lv10 (ドラゴンコンボ)
  • ジガルデ Lv15 (タイプレスコンボ)
残念ながら、タイプレスコンボが一回も発動しなくて、30万点くらいでした。ランクC。これはひどい(笑
 

2022年3月

ポケとるのデータが消えたので、別の編成で挑戦しました。おじゃまガード、パワーアップ、パズルポケモン-1。
  • メガゲンガー Lv6
  • カイリュー Lv6 (ドラゴンコンボ)
  • オノノクス Lv2

やり直したばかりなので、ぜんぜんポケモンがそろってないです。が、まあまあコンボしたので、スコア27万までいきました。この編成にしては上出来だと思います。
 

1 件のコメント:

  1. メガリザードンXとなっているのはアネデパミであってダイヤモンドパールまでのポケモンのアニメやゲームに登場させる予定だった。メガシンカの中でも特別違う感じだよね。

    返信削除