2018年1月28日日曜日

ポケとる:スーパーチャレンジ:ミミッキュ

スーパーチャレンジとしてミミッキュが登場。

  • タイプ:ゴースト
  • 手数:16
  • HP:10000

初期状態では、以下のように雲に覆われています。
すなおに、見えているピカチュウとミミッキュを入れ替えましょう。



すると、ミミッキュが雲を全部はらってくれます。
で、以下のようになります。



ブロックをくずせると有利になるので、イベルタル(ブロックくずし+)を入れました。

  • メガゲンガー
  • ダークライ
  • イベルタル
  • フーパ(ときはなたれし姿)


残り11手で、以下のように、一番上の行をバリアつきの岩に変えてきます。
ここは、なんとか3手、やりすごしましょう。上の岩を消せるようにポケモンをマッチさせられるとベストです。それが無理な場合は、あまりコンボさせないように、マッチさせましょう。3手やりすごせば、上の岩をミミッキュが一部消してくれます。



ミミッキュのスペックは以下です。

  • 初期攻撃力:60
  • 能力:こわがらせる+
  • 最大レベル:25
こわがらせるは、ゴーストタイプによるダメージを増やすので、なかなかいい感じです。ミミッキュでこわがらせて、ルナアーラのゴーストコンボを決められれば大ダメージです。




0 件のコメント:

コメントを投稿