2021年3月6日土曜日

ドラクエビルダーズ2:かいたく島でお城をビルド

 ひさしぶりの更新になります。

 

コロナ禍になってから、ひたすらドラゴンクエストビルダーズ2をやっています。たくさん遊んでいるのですが、あらためて、一からかいたく島を開拓しようかなーと思って、開拓開始しました。ぼちぼちと更新していきます。最近、スイッチとスマホの間でWiFiで写真共有できるようになったので、便利になりました。

 

これまでの経験上、シンボルとなる建築物を最初に作ったほうが、のちのち、全体としてまとまりがよくなることが多いので、まず最初に、島の中央あたりに城を作りました。



これをビルドするのに、かなりの時間を費やしました。。。作成過程も写真撮っておくべきでした。。。色は青を基調としました。完全に左右対称にしようかなーとも思ったのですが、悩んだ結果、やめました。城の内部の紹介はまた別途。いちおう、王様の部屋もあります。

 

城の周囲の外壁は、東西南北を解放することにしました。住民が移動しやすいように。外壁の周りにはお堀を作っています。まだ途中ですが。

 


 城の正面から見たところです。建築物がでかいと、うまく全体が映るように写真を撮るのが難しいですね。タペストリや砂レンガは全部青色で染めてます。

 


 城を東側から眺めた写真。夕日に映えて、綺麗です。白の右側のほうに、丸い屋根に塔が生えている部分があります。ここが王様の部屋です。やはり、とんがった塔をいくつか作ると、お城っぽさが増しますね。塔の高さも、少しずつずらしているので、遠くから見たときに全体としていい感じになっていると思います!(自画自賛)

 


 最後に、夜のお城の写真です。暗い(笑。でも、灯りを置きすぎると、それはそれで雰囲気が損なわれるので、これくらいでまずはヨシ!

 

お次は、城の周りに家をビルドしようかな~。

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿