2021年3月13日土曜日

ドラクエビルダーズ2:赤色の街に噴水広場をビルド

 城の正面の赤色の街に、噴水広場を作ります!

 

横幅が11マスの噴水にしました。城の壁(下)で枠を作って、さらにその周りをゴーレム岩で囲みました。で、その上に花を並べました。


 

噴水部分は、石の柱の上に、白く染めた城の床とかを置いて、その上に噴水を置きました。青色のブロックライトも使いました。ちょっと、流れる水の量が太すぎる気もしますが、まあ、よしとします。

 


噴水の周りが寂しかったので、家を少し追加しました。家というか、道具屋です。一応・・・。もう少し、噴水の周りにスペースを取ったほうがよかったかもしれないです。

 

ちょっと上から見た感じの写真が、以下 。けっこういい感じにできました。


左側の建物は、ダイニングです。この紹介はまた別途。城の前から噴水広場まで、足場が全部、石レンガなのがだんだん微妙になってきました。ちょっと別のブロックを使おうかしら・・・。あと、遠くの城の、さらに奥に、山があってもいいかもしれない。。。けど、あの城の中央の塔の先端は、高さの上限に達してるんだよなぁ。。。だから、あの中央の塔よりも高い山も作れないわけで、うーん、どうしよう。

 

別の角度から見下ろした噴水。けっこうブロックライト使っちゃってます。周囲の広場、もう少しスペースを持たせてもよかったかもしれないですね。余白、重要です。

 

最後に、夜の噴水広場。


ちょっと寂しいかな・・・。灯りや、ベンチを置いてもいいかもしれない。


今回はこんなところでしょうか。もうちょっと賑わいを感じられる場所にしたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿