2021年3月10日水曜日

ドラクエビルダーズ2:小麦畑をビルド!

お城と、その正面の街ということで家を数軒ビルドしたので、そろそろ、ちゃんとした畑を作ろうと思います!

これまでも、畑は当然あったのですが、それは城を完成させるまでの「仮の畑」であって、適当な場所にごちゃごちゃに作った畑でした。それを潰しつつ、街にちゃんと馴染む形で畑を作る!ということなのですが、畑って、なんか、難しいですね。工夫というか、変化をつける術が限られているような気がします。家と比べると。



結局、こんな感じで、家の裏側に畑をいくつか作りました。城の南西の方角です。

写真だとわかりづらいかもしれないですが、柵でかこった畑が4つあって、2つずつ高さを変えてます。(写真の奥の方にある畑のほうがちょっと高い場所にある)

畑のうまい変化の付け方は、まだまだ工夫の余地ありですね。。。何か畑の中に置いたらいいのかなぁ。畑の形を長方形以外にするのだと、単調ですよねぇ・・・。



 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿