2021年3月27日土曜日

ドラクエビルダーズ2:教会の隣に畑をビルド

青の街には、まだ畑を作っていなかったので、畑を作ることにしました。 前回、青の町に教会をビルドしたので、その隣に作ろうかな~と。ということで、早速、地面を作って、畑を作りました!

地味に、教会の周りに、ちょっとした塀を作っています。高さは2段。

とりあえず、畑を2つ、作りました。もう1つくらい作ってもいいかもしれないけど、まずは2つ。早速、農民が畑を耕してくれています。ありがたいですね~。

別の角度から見た教会と畑の写真も。小麦が実ってますね。教会の神父やシスターが、畑仕事もしてるって感じにしたいんですけど、シスターは農業やらないからな~このゲームだと。


 町全体のイメージがかたまっていない状態で教会と畑を作ったので、近くに川とかが無いです。なので、農民はけっこう遠くまで水を汲みに行くことに・・・。農民のみなさん、ごめん・・・。

文句を言うこともなく、水を汲みに行く農民のみなさま。農業の効率を上げるためにも、そのうち、水を汲める場所を近くに作らないといけないなあ。あと、料理をできる場所も近くに作らないと、収穫した作物を収めるのに時間がかかる。。。やること一杯だ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿