2021年3月20日土曜日

ドラクエビルダーズ2:トイレと、小さな公園をビルド~

 これまで、ちゃんとしたトイレを作っていなかったので、作ってあげることにしました。これまで、住人たちは、屋外トイレ(壁無し、屋根なし)でトイレしてたのですが、あまりに文化的ではありませんでした。ごめん、みんな。。。

 

ということで、赤の街の、家の裏にトイレを建てました。 写真の左側の建物が、トイレです。中には3つのトイレがあるのですが、入り口が2個(写真には写っていないですが、建物の左側にも扉があります)しかないので、入り口でどうしても渋滞してしまう。笑

トイレの待ち行列

 まあ、またそのうち、別のトイレも作るとして、、、

次は、この前ビルドした青の街の洋服屋の裏側に、小さい公園を作ることにしました。赤と青の街の間に川を作ったんですけど、結果、家の裏側に中途半端なスペースができてしまったので。。。

 

なので、川沿いの小さい公園ということで、作りました。ベンチを置いて、ちょこんと座ってます。今更だけど、住人は屋外のベンチには座らないのかな。。。 道と公園の間には、葉っぱブロックで壁を作っています。バラをくっつけて、少し華やかな感じを演出。完全に囲っていないので、部屋としては認識されていません。

ちょっと引いた写真が、こちらです。左側の家の裏にも、中途半端なスペースがあるんですよね。どうしたものか。なにか銅像的な物でも作ってみようかな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿