2021年3月24日水曜日

ドラクエビルダーズ2:青の街に教会をビルド!

 シスターが「祈りの場がほしいです・・・」などとつぶやきまくっているのを、ずーっと無視していたのですが、さすがに可哀そうになってきたので、教会を作ってあげることにしました。

青の街に、白色と青色を中心とした教会をビルドすることにしました。でも、それなりの大きさの教会を作ろうと思ったんですけど、どうしても部屋の上限の大きさを超えてしまう・・・。部屋として認識してくれるサイズの上限、もう少し大きくしてほしかったな・・・。

悩んだのですが、教会として認識してもらうのは諦めて、自分が作りたい建物を作ることを優先しました。上が夜の教会。白色に染めた砂ブロックと城のカベを中心に壁を作って、屋根は基本的に青色に染めた砂ブロックとしました。

女神像や、お墓、ステンドグラスで、教会っぽさを出そうと頑張ってみました。中にもちゃんとベンチや女神像、ろうそくを置いているんですけど、広すぎて部屋として認識されないので、誰も入ってこない・・・涙。自分の作りたい建物を作ることを優先したので、自業自得ですけどね~。

こちらが、教会の裏側から撮った写真です。キメラが邪魔だ(笑。遠くに、うっすらとお城が見えると思います。まだ教会とお城の間も、寂しい感じですが、これから徐々に色々なものをビルドして、青の街もにぎやかにしていきたいと思います!

あと、シスター、ごめんなさい。またどこかに、もう少し小さい教会を作るので、それまで待ってください・・・。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿