2021年3月7日日曜日

ドラクエビルダーズ2:城の正面の街をビルド

 かいたく島の中央に大きなお城を建てたので、今度はその周りに家を建てていきます。

 

城の正面(南側)には、赤を基調とした街をビルドすることにしました。赤だと、屋根にレンガブロックを使えます。いちいち染めなくてよいので、楽です。カーテンとかタペストリも赤色が基本なので、楽ですよね。

 


 奥にうっすら見えるのが、このまえ作った城です。左の、城の壁をベースに作ったのが、訓練場です。ここで、アネッサとかが訓練します。

訓練場は城っぽい感じになっちゃいましたが、右側のは家です。家の基礎の部分は、城の壁を使ってます。一階の壁は砂レンガ。その上の壁は、おしゃれ壁やおしゃれ柱を使っています。赤を基調としている街にするつもりなので、何も染めてません。

 

夜の景色です。さっきよりも少し家を増やしてます。お城へ続く道って感じ。

ブロックライトやかぼちゃライトで、温かみがある感じにしてます。ゴーレム岩が、花壇のブロックっぽいので、その上に花やしげみを置いてます。

こんな感じで、城の正面には、赤色ベースの街並みを作っていきます。そろそろ噴水かオベリスクあたりをビルドするか・・・?


0 件のコメント:

コメントを投稿