2021年3月29日月曜日

ドラクエビルダーズ2:青の街に、レストランをビルドするぞ!

 青の町に、畑を作ったので、今度はレストランを作らないと! ということで、レストランを作ろうと思います。家の形を決めるところから写真を撮っていこうかなと。最近は雪で建物の形をだいたい決めて、それから実際に作ってます。雪は壊すのが簡単なので。

レストランなので、台所とダイニングをくっつけないといけません。なので、2つの部屋をくっつけるような感じで家のサイズをだいたい決めました。

青の街なので、屋根は青色。壁は白ということで、しっくいのカベで作ってます。城のカベを、白に染めたものを基礎として使ってます。台所の中は、青色に染めた絨毯を中心にしました。レンガキッチンとたき火、そして収納箱を設置しました。

ダイニングは、屋外にしました。葉っぱブロックで壁を作ってます。テラスのような感じ。これでも、ダイニングと台所の組合せになって、レストランになります。まだ屋根がスッカスカですが、これから組み上げていきます。

建物の上のほうは、おしゃれ壁(青色)をベースとして、組み上げました。タペストリとかも少し使ってます。お、キラーマシーンがちょうど出てきましたね。作物をしまってくれたのかな。キラーマシーンは本当によく働いてくれます。

別のアングルからの一枚。ちゃんとダイニングでご飯を食べてくれてるので、一安心。これで、赤の街と青の街に、それぞれ1つずつ、食事する場所ができた~。良かった良かった。

 

最後に、夕日に照らされた教会とレストランを。教会の隣に畑を作ったので、そのそばにレストランを建てました。これで、収穫した作物の収納は効率的に行えるはずです。

ちょっと、教会とレストランの距離が近いかも・・・。まあでも、もうどうしようもないや。笑

これで一応、青の街にも畑とレストランが整ったので、まずは一安心です。教会の左側の山を、どうしようかな。これはこれで、けっこういい感じなので、ある程度は残してもいいかな~なんて思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿